Repo

kjana00@gmail.com

older <-

2010-11-01 01:27:46

今朝は雨。朝ごはんは白菜とソーセージのスパゲティ。起きたら 13:00 過ぎてるわ、天気が悪くて気分が重いわでやる気無く部屋でだらけてみる。

夕方買い物に出て、買ってきたマロンショコラとコーヒーで一息。上に乗ってる栗の包みをどうやったらいい感じに食べられるだろうとちょっと悩んで、結局丸ごとかぶりついてみたりとか。

晩ごはんは白菜と豆とソーセージのトマトスープでスピラーレ。昨日の晩トマトソースを使い過ぎたせいで、スパゲティのソースにするには残りが足りないからスープ風に、ということでショートパスタに相成りました。寒くなってきてるところだから、あったまるスープはおいしい。

で、後はだらだらの続きで WWW 見たりゲームしたりっていう。予想通り余計なことしてくれたけど吸血鬼からダークエルフならまあましかと思いつつ進めてたらうっかり死んだんでやり直しという。バランってどんな神様だったっけと思いながら進めてみたら、何だか序盤気前良過ぎてもうちょっとしたら痛い目を見そうな感じ……

マロンショコラ

2010-10-31 01:47:23

今朝はくもり。朝ごはんはプッタネスカ。やっぱり手を加えるトマトソースは素直にトマトな方が使い易い。ちょっとこれはこれでトマトの甘みが強かったりはするんだけど、まあトマトだし。台風は順調に脇を通り過ぎていってくれてる様子。これなら普段通りに動いて大丈夫だね。

そういうことで、地下鉄で恵美須町へ。それでコンビニに寄るだのあれこれ眺めるだの。だからトルソーに馬の首を乗せるんじゃないと。何かケバブの屋台に下がったカウベルか何かの響きに和んだりしつつ。

本屋でまんがを一冊買ってからゲーム。四面冒頭ぐらいで終わるって、ちょっと間が開いたからってひどすぎやしないか……それで何か妙に混んでたから妙に見物ムードになったりして。このシリーズ、毎度毎度良くもこう無限コンボに近いようなものを残したまま出してくるよな……

コンビニと古本屋に寄って帰って、晩ごはんはアマトリチャーナ。ちょっとソースが多過ぎたような。っていうか玉ねぎとパンチェッタが多過ぎたような。スパゲティ食べ終わってもう一皿作れそうなぐらいソースだけ余っちゃいけないよね。

それから WWW 見たりゲームしたりしつつカマンベールを食べてお腹一杯になったり。うん、ソースが多過ぎといいつつ具のせいでボリュームが膨らんだんだから、当然結構な量食べたことになってるんだからねぇ。

2010-10-30 01:15:15

今朝はくもり。切れ間は多いんだけど、さすがにこれはくもりかな、と。朝ごはんはパンとソーセージとサラダ。そりゃ、丁度だなと思ってたのに晩におじやに使ったら足りなくなる。っていうか昨日の朝の時点でわかってたはずなのに。

何となく微妙にあったかい気がしつつ仕事場へ。台風接近の影響っていうやつかね。暖い湿った空気の流入。冷房がいる程じゃないっていうことでエアコンが送風にしかならない状況だから何か妙に部屋が暑い。そんな中でいくつか見た感じだとこのクラスじゃクロックが 1/4 か何かだねとか、16bits の乗算器を持ってるような機種だとそれなりに演算系は処理速度を稼げるんだろうかとか。

このモジュールは 100ms に一回計算をしてればいいんで適当に計算を分割することが可能って言えば可能。ただその方向だと自動生成コードを使うのは面倒な感じになるか。どういう絵を描いたらいいんだろうっていうレベルで。ばらばらにするしかないかな? 悪い方で考えると、今サンプルで乗せてる処理だけでもぎりぎりか、はみ出すぐらいな感じに見えなくもない。ふん?

……というような調べものを眠くなりつつして終わる。帰って一休みして晩ごはんに野菜スープと餃子。スープは結構上手く出来たかな。焦げそうになったりしなかったっていう意味で。餃子はもうちょっと皮に火というか、水気が通った方が良かったかなっていうところ。微妙に微妙。概ねおいしいんだけど。

それで WWW 見たりゲームしたり。装備が足りない。弱くてしょうがない。別口では完封負けを喰うし。ぐぅ。

2010-10-29 01:05:03

今朝は雨。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。天気が悪いと鬱陶しくていけない。電車もあちこち遅れてるし……朝ごはんを食べたばかりなのにお昼はどうしようかなどと思いつつ仕事場へ。

で、まあ、調べものなわけだけど。漠然と 8bits マイコンとか言われても困るんだよな……漠然と乗るかどうかと問われても困るのと一緒で。ということで、困る。前のコンセプトサンプル作る時に一部だけ抜き出して先に作ったのをもらったっけなと眺めてみたり、それが要求仕様からしてどれぐらいの割合の部分になるのか考えてみたり。単純に見て半分に満たないぐらい、かな?

カタログスペック的にメモリは足りてるのがあるっぽくて、クロックがそんなもんだっていうと現行機種で使ってるプロセッサの 1/4 ぐらい? で、あれは 32bits プロセッサなわけで、8bits プロセッサだと数値演算が倍とか四倍とかいう命令数になるかもしれないわけね。……で、具体的にどうなるかっていうところまで出ない。って言うか、どうやって出そうか考えつつメール満たり事務処理に終われたりしてたら時間が無くなるっていうか。

ということで適当に帰る。晩ごはんは挽肉のピリ辛オイスターソース炒め。普段なら麻婆豆腐にするやつだけど、そう豆腐ばっかり食べててもなという気分になったんで。で、豆腐が入ってない分ちょっと味が濃くなり過ぎた。麻婆豆腐の時と全く同じ作り方をしたら、当然そうなるか。ご飯が進む、進む。

後は WWW 見たりゲームしたり。昨日ちょっと進めておいたんで、今日はワーグを殲滅して 6 階のランダムクエスト片付けてっていうぐらいまで。混沌の戦士は神様が邪魔してこない限り楽。でもピアレーだからきっと後々ろくでもない介入が見られるはず。

2010-10-28 01:32:12

今朝も変な雲が出てる……朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。どうも完全に冬に向かうということでいいらしいといい加減納得しつつ仕事場へ。

いらなさそうなところをコメントアウトしたりプロジェクトから外したりした上で、ドングルが空いてるうちにビルドして .map ファイル作っちゃいましょうというところから。その前に .map ファイル見ながらどれぐらい削れるかってちょっと考えかけたんだけど、ファイル丸ごと削れる部分はともかく一部だけ削除する場合はっていうのを考えるのが面倒になってん。コンパイルしてリンクしたらすぐなのにと思うと、ねぇ。それで見てみるに、少なくともデータメモリの使用量はあんまり変わらないんだなという感じ。まあ削ったら半分の容量しかないチップでも使えるようになるっていう話はあるんだけど。コード量は結構減るんだけど、こっちは大きく減っても容量半分には出来ないね。……そもそもデータとコードでメモリ空間分割されるわけでもないから、そういう考え方自体おかしいっていう話もあるけど。

計算量についてはやっぱり大きく変わらないんだよなというのを再確認。計測しておいた分では入れてなかったっていうのも確かだし、入れたとしても不要コードになる部分ってほぼ外からのトリガで活性化する類だから、外から刺激を与えていない現状だとかなり早い段階で特に何もする必要無し、return っていう分枝に落ちるはず。そういうことでメールを書いてこの件はおしまい……にしようとしたけど、初期値のあるデータ RAM には対応する ROM が必要だねぇということで追伸を出すはめになったりして。

それでこのモジュールはこういうマイコンに乗るでしょうかという検討を始めたぐらいで今日はおしまい。合間に十分で業績マネージメントの面談をしたりもしたけど。それで帰って休憩の後、晩ごはんにとりの水炊きと冷奴とおじや。……豆腐が残ってるから水炊きっていう展開だったはずなのに、おじや作るかって卵を出す時に豆腐が残ってるのに気付く不思議。明日にしようかと思ったけど、何か水炊きにおじやに冷奴というのが面白くなってしまってこうなった、と。それにしても何で豆腐忘れるかな。

後は WWW 見てまんが読んでゲームして、アーチ=ヴァイルはどうにかなったけど迷宮でさくっと死んでみたりした。……やっぱり物理防御が薄い状況は辛いよね……

2010-10-27 01:08:10

今朝は……薄ぐもりっていうには雲が切れてるんだけど、晴れっていうには雲が多過ぎっていうか。何か嵐の後みたいな雲が出てるな……朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。またちょっと気温が下がったかもねと思いつつ仕事場へ。来週にはネクタイ締めて上着着て、か。

休んでる間に今月分の時間は大半こっちのプロジェクトに付けといてというメールが来てたんで、聞きにいく手間が省けたやとそのように。それから 9 月末に送り出してから長らくそのままだったコードについて問い合わせが来てたんで調べもの。いらない部分を削ったらどうなるかって、前に実行サイクル数ベースで計算量を出した時にはそもそもいる分のコードの分しか計測してないから変わらないよね……メモリ使用量的にはちょっと変わるのかな。

マップファイルからセグメント毎のメモリ使用量は見えるし、ファイル毎のも同じように出せるから丸ごと外せるモジュール分の簡単な試算はすぐ出来るか。それで、簡単に出ない分をどうしたもんだか。まあ、そんなに正確でなくてもいいっていう話ではあるし、コンパイルしてリンク出来る程度で適当にコメントアウトしてビルドしてみたらいいっていう話ではある。もっと大雑把なところなら行数ベースでもそこそこ判断出来ちゃう部分だったりもするし。

そんな感じでおしまい。帰って一休みの後、晩ごはんに冷奴と豚汁うどん。あったまる感じがいい季節になってきたなっていうか、いきなり気温が下がったわな。13℃ とか出てたし。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだりでだれてみる。15 階レベルのクエストを二つ片付けて、アーチ=ヴァイル恐いで三つめに踏み切れないとか。耐性を宵闇のローブに頼ってると、物理防御が紙なのが恐い。

2010-10-26 00:50:06

今朝はくもり。朝ごはんはソーセージと野菜のトマトスープでコンキリエッテ。今日は唐突に有休を取ったからお休みなのですよという。それでだらだらしてたら雨が降り出したもんだからそのまま寝てしまう。明日の朝の分は買い物してあるし、晩もどうにかなるからいいかな、と。

そういうことで買い物にすら出ずに寝てて、起きたら 20:00 ぐらい。何か背筋がおかしいとか思いつつ晩ごはんにアンチョビと玉ねぎとオリーブでまたコンキリエッテ。今度はトマトでもスープでもないけど。コンキリエッテだともうちょっとお湯を切ってからソースに和えた方が良かったかもね……

それで WWW 見るだのゲームするだのまんが読むだの。あんまり進まない。もうちょっと装備をどうにかしないと。

2010-10-25 01:14:38

今朝はくもり。朝ごはんは菊菜とえびのスパゲティ。何か妙にえびがいっぱいになってしまった。やっぱり基本、パスタソースに 100g 近くっていうのは多めだと思った方がいいんだよな……とわかってても面倒臭いからそのまま投入するやつ。

WWW 見たりちょっとゲームして珍しく快勝してみたり昨日買ってきた本を読んだりちょっと寝たり。何か天気が悪かったしね……それで夕方になって買い物へ。寝る前に行っておけば良かった。傘がいる程じゃないとはいえ雨が降ってるのは鬱陶しい。

しばらく出る前の続き。それで晩ごはんに菊菜とローストビーフのトマトソーススパゲティ。今日の切り落しは割合肉っぽいところでいい感じな仕上がり。脂っぽいところだと今一つになりがちで。何にせよしばらくぶりだな、このローストビーフ食べるの。

そのまま更に続きな感じで。12 階のランダムクエストも片付けてボルドールも片付けて、まあ順調と言いながら次の瞬間死なないように気を付けましょう。

2010-10-24 01:33:56

今朝はくもり。朝ごはんはプッタネスカ。トスカーナ風とかいうトマトソースはやっぱり最近買ってるいつものとは味が変わるな。色々入って単体ではいいかもっていうぐらいだけど、トマトベースの他のソースを作ろうとすると微妙に難しい感じ……とは言え、味が違うっていうだけでまずいわけでもないけど。

何か天気が微妙だなと思いつつ地下鉄で恵美須町へ。コンビニに寄るとか変なもの眺めるとかいつものように。USB ハンドマッサージャはなかなかばかばかしくっていいと思います。USB 足温器や USB アブトロニクスマシーンよりまし?

本屋でまんが一冊と本を二冊買ってからゲームしに。ショットが出難いのは仕様なのか単なる故障なのか……エジプトではそれなりでも宇宙で 100m に達する前に一人死ぬなんていうのは情無いのも甚しいねとか。

コンビニだの古本屋だのの後で帰る。途中で晩ごはんにラーメン。水餃子付けようとして忘れたんだけど、付けなくて正解だったっぽい。丁度いいぐらいにお腹一杯になった。細麺の醤油風味。ちょっと角煮が重いか。青梗菜にもうちょっとスープが絡むとなっていうところはあるけどなかなかおいしい。

それで帰ってまんが読んだり本を読んだり WWW 見たり。

2010-10-23 01:29:07

今朝はくもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。何か最近明け方に一辺目が覚めるな。おまけに変な夢を見る。布団をかぶるようになったせい?

微妙な天気の下仕事場に出て、荷造りして伝票書いて発送を頼むだの、個人面談があったけど特別影響があるようなことしてないからあんまり質問するようなことも無いんですよねとあっという間に終わるだの。それから調べものの続きに戻って延々文書読み。だからこのテキストは何だってこう同じことを何度も何度も何度も……眠い。

適当な時間で終わって帰る。休憩の後晩ごはんに冷奴と枝豆ととり汁のそば。昨日より良く洗ってみた菊菜はまだちょっとざりっとするけどずいぶんましにはなったか。うん、やっぱり菊菜は煮込まなくていいんだね。余熱で通る火で十分だわ。

それで WWW 見てゲームしてで。しばらくぶりに快勝してみたり、とりあえず 6 階のランダムクエストまで終わらせてみたり。宵闇のローブが物理的な防具としては弱いのが悩みどころ。

2010-10-22 01:24:28

今朝はくもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。微妙に降りかけられたけど間に合ったとか。この小学生っぽい方々は何なんでしょとか。あの、扉の前で頑張らないで、降りるなり奥に行くなりして下さい……

それで調べものに戻る感じで延々資料読みだの、ちょと提案するものの中間レビューっぽいことをしようかだの。まあ雰囲気としてはこんなものよね、っていうのは納得て頂けたようで。って言うかそもそも向こうが言ってきたことだしね、これ。前のコンセプトサンプル作りの時に将来的な目標って言って。中身がちょっとだけ具体的になったっていうだけの話。

唐突に貸してる機材が必要になるので返して下さいというメールが来たんで半分荷造りとかしつつ終わる。残りは明日にしましょ。慌ててやってもろくなこと無いし。それで帰って休憩の後、晩ごはんに肉豆腐。菊菜はどうも砂っぽくなるのがって、ばっさり根の方を切り捨てた上でもっとちゃんと流せばいいんだよとか思いつつ。

WWW 見たりゲームしたりで終わってみる。ひどい負け方だったりどうしようもない墜ち方だったりの後、気を取り直して忍者になってみた。で、ワーグを殲滅しておしまい。いきなり宵闇のローブを拾ったんだけど、こいつって他に普通の防具着てても AC 0 に固定されるのね。指輪でも持ったら別かもしれないけど。全特殊攻撃に対する耐性 + 透明視認 + 浮遊 + 反射はばかみたいに強いんだけど……

2010-10-21 00:38:27

今朝はくもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。からすの人達が妙に行儀良く並んでごみを漁ってるのがおかしい。

中身を抽象化して考えることが出来るだろうかという方向で少々。あんまり意味がある値にならなさそうな気がする。でも現状でも適当に選んだ代表を対象に計算してるんだから、別段構わないような気もしなくはない。はて?

パートナーシップを申し込むのにエントリ表を埋めるのでという質問にちょっと答えたりしつつ。嘘になりそうなことは言いたくないんだよなっていう個人的な趣味が、とりあえず通る可能性を高める方向で書きたいっていう相手の方向と対立するのだよね……海外旅行仕事付きの話にしても、上期の続きについて提案をまとめようっていう話にしても。

調べものも今一つ盛り上がらないというか、あんまり上手くない感じというか、とにかく眠いというかというのを打ち切って帰る。梨を食べつつ一休みして、晩ごはんは野菜スープと焼売。微妙に焦がしかけたけどセーフ。この焼売はぽん酢より醤油で食べた方がおいしい気がするか。

それから WWW 見たりゲームしたりを少々。何か妙に喰らうダメージが辛いなと思ってた矢先にうっかり死んでみたり。逃げる余裕は十分あったのに何してるんだか……ぐぅ。

2010-10-20 01:01:43

今朝は薄ぐもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。ホームの屋根の上からからすが何か落して残念そうに去っていくのを見物したりしつつ仕事場へ。

……うん、ここが他のモジュールに影響してて、その上省いたら計算量がだいぶ減りそうっていう部分の半分以上を占めちゃってるから結局今一つどうにもならないっていうことになるわけね。この辺りって後で付け足された部分で、恐らくは状態推定の精度を上げるためのものだから、落したいって言ったところでそう通らないだろうねぇ。本当に意味のある計算量増加なのかどうかは、要求仕様として出してる側が評価してるはずなわけだし。

そういうのを眺めつつ、会社側からの説明会なんていうので延々と話を聞いて眠気に耐えたりもしつつ、ちょっと現実逃避気味にどうでもいいことをやったりもしつつ……で、適当に切り上げて帰る。一休みの後晩ごはんにお造り三点盛ととろろ昆布のつゆ。なかなか良い。ちょっと高かったけどね。帰るの遅くなったら半額で買えたりもするんだよなと思うとちょっとあれ。でも遅くなりたくないからいいか……

それで WWW 見たりゲームしたりと。12 階のランダムクエストを片付けた時点でまだ全然装備が甘い感じ。うーん、弱いぞ。

2010-10-19 01:12:16

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。天王寺の方で救護活動中なので遅れます、っていうのはやっぱりなと思いつつも、環状線なんだから影響があってしかるべきなのかというのに思い至って何となく納得してみたり。

このモジュールは分割したり出来るんでしょうかとか、計算量を低減出来やしないんでしょうかとかいう調査を真面目に。それにしても何だってこうこの要求仕様はでたらめっぽい順番に項目が並んでいるのか……完全にでたらめっていうわけでもないけど、わかり易い書き方っていうのではないね。ふと思ったのは頑張って前方参照を避けようとしてるんだなということ。でもそのせいで何に使うんだかわからない定義だとか項の計算だとかが先に延々並ぶことになるのね。モジュールの目的と全体像を示してから各部の説明っていう形の方がわかり易いと思うんだけど。

それであんまり分けたところで嬉しくないっぽいとか、頑張って精度を上げるべくモデルによる推定値を求めたりしてるけど、それが本当に役に立ってるかどうか検証したんだろうか、まあしたんだろうけどとかを確認。推定部分を外すとテーブル引きだけになるからずいぶん簡単になるんだけど。……ああ、他のモジュールでも使ってる値があるから、その部分だけは外せないか。どこだっけ?

その合間にちょっと呼び出されて、何かと思ったら一ヶ月の海外旅行、仕事付きが降ってくるかもという話でびくびくしたりして。3 月末までのプロジェクトに 12 月から一ヶ月参加とか、嫌な臭いしかしない上に何をするんだかも今のところさっぱりなんていう仕事は大変に気が進みません……

そんな感じで帰って一休み。晩ごはんは冷奴と豚汁うどん。酒が無かったとかにんじんも無かったとかでちょっとあれ。まあ味は大して変わらないわけだけど。

それで後は WWW 見たりゲームしたり寝たり。1 ゲームも取れないのは残念だったり、とりあえず地道に潜ってはみているけどどうも装備が充実してこないな、だったり。そして衰弱病が鬱陶しい……

2010-10-18 00:40:48

今朝は晴れ。朝ごはんはアスパラガスとソーセージのスパゲティ。いい天気だけどなと思いつつも何となくだらだらしてみる。

それでうっかりダークルフワーロックに物陰から撃たれて死んでみたりしたところで買い物へ。反射の盾が欲しいなとか思った矢先に……ああ、ワーウィンドルがもったいない。おやつにアップルシナモンのカップシフォンと、何か皮の見てくれが変わった気がするエレーヌを買ってくる。味は変わらないか。っていうか、見てくれが変わったっていうのも気のせいかも?

そのままだらだら WWW 見たりゲームしたりを続けて、晩ごはんは豆とソーセージのトマトスープでスピナーラ。ちょっとパンを食べたりもしつつ。おやつが遅かったから、まあこれで十分。……そもそも豆が 100g 近く入ってる時点で十分とも言う。

そのまま続きとか、気を取り直して 6 階のランダムクエストまでやり直しとか。ちょっと無理に突っ込み過ぎてるきらいがあるようなと思いつつも止められない感じで。まあ死ななかったから良し。

2010-10-17 01:14:28

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。起きてすぐは暑くても、窓を開けて風を入れればすぐ涼しくなる程度。それにしてもまあ、いつまでも寝直せそうなぐらいに気持ちのいい……

……とごろごろし切ってるのも何だから出掛ける。地下鉄で恵美須町に出て毎度の如く。ちょっと天気が悪くなってきたか。ちょっとって言うか、だいぶ。いつの間にここの携帯電話屋は廃業してたんだろうかっていうか、その後に別の店が入った上で閉店してるんだなとか。クレープを持って客相手に台詞とポーズを決めてるメイドさんはあれだなぁとか。表だからねぇ。

本屋でまんがを二冊買ってゲームしに。ちょっと違うやり方を試そうとしたら一面で墜ちた、けど一応女王様には会えたしクリアしてる時よりも得点は高かったかも、とか。エジプトで 1,800m 行ったのはいいけど、その後宇宙で 1,000m にも届かなかったのは情無さ過ぎるとか。お狐様にやられるのも大概だとか。

コンビニだの古本屋だのに寄りつつ帰って、晩ごはんにアスパラガス、たもぎたけ、鴨のトマトソーススパゲティ。なかなかおいしく出来たけど、これぐらいなら平気かって残ってたたもぎたけを全部入れたり、その前にブリーを一つ先に食べてたりするとお腹一杯になり過ぎな感じ。

それでまんが読んだり WWW 見たりで終わりかな、もう。

2010-10-16 01:23:02

今朝は薄ぐもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。またちょっと涼しくなったかな。気のせいか知らんけど。

延々と説明書を読んで眠くなるとか、ここまでのところでまとめるとこんな感じ、ということでこのモジュール分割するとしたらどうなるか調べてもらえるかと頼まれて調べ始めるとか、それでそれも結局のところまずは仕様を読むところからだというので眠くなるとか。途中でちょっとしたツールの説明会。面白そうではあるけど、既存のプロジェクトに突っ込むには苦労が大きくなるのが目に見える、っていう辺りが辛いところ。うーん。それで残りは特に使うあてもないライブラリをいじるという現実逃避に費されるのでした。

……という感じでおしまい。帰って一休みの後、晩ごはんに冷奴とひじき蓮根天ととり汁のそば。とり汁はもうちょっと醤油っぽくて良かったかも。水臭いっていうわけでもなかったから、純粋に味が薄かったんだな。

それでまんが読んだり WWW 見たり寝たりゲームしたり。逃避してたらレベル 30。25 階レベルのクエストを片付けるべきかな、もう。

2010-10-15 00:48:22

今朝は薄ぐもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。後の電車が遅れてるから、で遅れるよりは、自分が遅れてるから遅れる方が気分はましかね。

故障検出周りを分析した表が出来てたんで眺めてみるとか、ついでに思い付いて気になり出したことを書いておくとか。それでどうにも思い付かないから提案な方向はとりあえずそれぐらいで置いておいて、お絵描き関係の調べものに戻って眠くなってみるとか。ほんと、あの眠さは驚異的だ……

それぐらいで終わってしまって帰る。一休みして晩ごはんにランプステーキ。適当に野菜のソース。ソースっていうか、付け合わせに野菜炒めっていう方が正解。塩こしょうだけ……ってワインも振ったか。そういう味付けの肉がおいしいの。シンプルに良いです。

それで WWW 見たり、勝った負けた踏んだ墜ちたとゲームな感じ。やっぱり恐いからと森に逃げてみたりなんかして。それでそれ相手にほうほうの体で逃げ帰ったところでおしまい。ちょっと頑張れば倒せそうな塩梅ではあったものの、それで無理をしてると死ぬっていうのがパターンだしねぇ。

2010-10-14 00:24:16

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。最近またちょっと暑さがぶり返してきたような。何となく、部屋の中が暑いんだよな……

まあ頼まれたから考えるだけ考えないとということで、提案に持って行く話をあれこれ煮詰めるべく資料を読んだり適当に思い付くことを書き散らしたり、もう一人がもうちょっとまともに考えた結果をまとめてるのを眺めてみたり。もう一人っていうのが長らく組み換えようかって言ってるシステム全体を見てる人なもんだから、そっちで思い付かないようなことってこっちじゃほぼ出ないんだよな……こっちの話としては自動生成コードを使っていく場合、っていうのになるんだけど、個人的に大幅なアーキテクチャ組み換えと新技術の導入を同時に進行させようっていうのはあんまり奨めないしな……

電話会議でっていうから用意はしたけど電話がかかってこない、向こうからかけてもらうつもりって言ってたグループ長が、それを伝える前に別の打ち合わせで捕まっててこのまま放置されたらどうしようねなんて思い始めた頃になって、向こうで設備を予約し損ねてたんで電話会議は中止という連絡がきてほっとしたとか。MS Update かけてる裏で Java Update かけててうっかり「ブラウザを再起動してインストールを終了させる」なんていうチェックを付けたまま進めてしまって MS Update の続きのために reboot するはめになったとか。そんな微妙なあれこれがありつつ終わる。

帰って一休み、とりあえず運だけな感じだけど勝ちは勝ちなんてしてから晩ごはんにかつおのたたきととろろ昆布のつゆ。もうちょっと何かあっても良かったかな……でもお腹一杯になってばっかりいるもんでもないか。濃厚でもさっぱりしたかつおがおいしいこと。

それで WWW 見たりゲームしたりで、柳じじいを倒してみたよとかログルス使いも倒してみたよとかクエストに手を付け始めてみる。25 階レベルを 3 つ残し。天狗とデスソードのあれはともかく、他が上手くするとどうってことないけど下手するとあっという間に死ねるっていうのなんで躊躇するのだよな。ちょっと前にそうやって死んだばっかりだっていうのもあり。恐怖耐性無いし。うーん。

2010-10-13 01:06:03

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。やっぱり仰向けで寝た方が寝起きは楽なような気がするな。

それはともかく仕事場へ。外回りが遅れてるけど内回りは無関係っていうのは多分誰か気分悪くでもなったんだろう。それでやっぱり先週の続きな感じで調べものをして眠くなる。読んでから試すべきか試しながら読むべきか悩むのは、単に手元にいじれる環境が無いからなんだよね。あったら絶対いじりながら読んでるから。共有マシンを使うにしろ開発室の持ってきてるノートを使うにしろドングルが一本きりっていう状況だと実験しながら資料読みなんていう占有の仕方はし難い。

そろそろ帰ろうかというところで先月までの仕事を発展させるというか、後継になるっていうかな話が降って湧く。提案書がいるから中身考えてって言われても、あんまりなあともう一人話を振られた人と顔を見合わせたりして。とりあえずブレーンストーミング的に作業だの構成だのを練って置いておくためのファイルを用意してみたっていうぐらいで今日はおしまい。

帰って晩ごはんに野菜スープと餃子。久しぶりにスープを焦がさないで済んだぞ……このもっちりした一口餃子はなかなかおいしい。おまけに付いてきた唐辛子を使った調味料も悪くない……けど、この量はいらないな。何となくもったいないから残してみたけど、使い道が今一つ思い付かない。

WWW 見たりゲームしたりしつつコーヒーと和栗のミルフィーユ。これはきっと食べるのに苦労しそうだと思ったら案の定、上下に分裂する事態になったりして。ぱりぱりしたパイ生地にしっとり栗のクリーム。ちょっとコーヒーだか紅茶だかっぽい苦み混じり。それにしてもこう、どうもミルフィーユの類は毎度あんまりきれいに食べられないな。

和栗のミルフィーユ

2010-10-12 01:29:21

今朝は晴れ。朝ごはんはソーセージとケーパーのスパゲティ。思い付いてちょっと振ってみた胡椒がいい感じ。今日はどうしようかとしばらく悩んでおいて、まあいい天気なんだしと結局出掛けてみる。

とりあえず北へ。それでお仲間さんはもういなくなったようだが君はまだいいのかねと一人でぷかぷかしてる亀を眺めたりしつつ、源八橋を渡ってそのまま西進。きゃんきゃん吠えかかられても大型犬は落ち着いたものねとか。その犬がくわえてるのはどうやら木のおもちゃだから、別段首を鍛えてるとかいうわけでもなさそうねとか。ここの焼肉屋はこんな名前だったんだっけかとか、君らポパイ好き過ぎとか。

扇町通りを進んで泉の広場から地下街へ。行列する人に思いをはせつつ駅前ビル方面。それで、ちょっとゲームな感じで。久しぶりでも結構覚えてるのもあれば、久しぶりなのを差し置いてもあまりにもひどいのもあり。五機設定なのに二面で終わりかかるとかどうなんだっていう。通りがかりに見たらひどいストーリーデモがあって噴きかけたりとか、この店はやる気になるようなゲームがほとんど無くなっちゃったなとかありつつ第三ビルまで抜けて、そのまま帰途に着く。

それで帰って晩ごはんにポテトチップスと豚汁うどん。……まあポテトチップスは晩ごはんとは別口っていう話はあるか。晩ごはん前にそんなもの食べるんじゃありませんという話もあるかもしれない。干ししいたけ無いのに水を入れ過ぎたような気がした割には真っ当な味。普段が濃過ぎるのかも。

後は WWW 見たりゲームしたりで。完封された後で大勝してみたり、ゆっくり大量に飛んでくる弾って苦手かなと思ったり。それで適当にアゾクをひねって 24 階のランダムクエストも片付けておしまい。ランダムでないクエストに突っ込むにはちょっと恐いかな、今の装備。

2010-10-11 01:41:26

今朝はくもり。朝ごはんはアマトリチャーナ。パンチェッタは塩辛いから、やっぱりベーコンとは味が違うよねというのを確認する感じ。

妙に疲れてたんでだらだらしてみる。まんが読んだり WWW 見たりゲームしたり。あんまり集中力も無いからパズルだのシューティングゲームだのはだいぶ駄目な感じ。ちまちまと進める迷宮探検ぐらいならどうにかなるんだけど……ということで迷宮のミノタウルスを倒してみるとか。

夕方に買い物に出て、ついでに古本屋に寄ってみたりして、それで帰ってきて晩ごはんに豆と玉ねぎとパンチェッタのトマトスープでスピラーレ。完全乾燥タイプのフジッリと区別がつかなかったりはする。多分、地方で呼び名が違うっていうのか、微妙に大きさが違うっていうのかどっちかでしょう。涼しくなってくるとスープがよりおいしく感じられます。

それで後はだらだらと昼間の続き。地味に装備は整ってきたけどまだ弱いんだよね、と思いつつオークの洞窟に手を付けてみたりして。

2010-10-10 02:12:31

今朝は雨。朝ごはんはプッタネスカ。どうも天気が悪いと気分も盛り上がらないわけだけど、それでこもってると余計に駄目な感じになるのがわかり切ってるんで出掛ける。移動してる間に雨も上がりそうな感じだし。

ということで地下鉄で恵美須町へ。コンビニに寄ったりしてる間にほぼ雨も止んで勝利、な感じ。天気が悪かった割には結構人がいるなと思いつつぶらついて、本屋でまんがを四冊買ってゲームしに。

2,000m 届かなかったけど 2,500m 台には届いたからまあいいかとか一見矛盾した結論を出してみたり、あの死神みたいなの時間切れになると湧くのかと思い知りつつ城で倒れてみたり、無駄に稼ぎまくったら無駄死にも多くて結局最終的な得点はあんまり変わりませんでした、だったり。まあクリア出来たからいいか。

それでもうちょっとコンビニと古本屋に寄ってから帰る。晩ごはんはラーメン。細麺の鶏がらスープで醤油風味。塩だれで乗ってるのもとりじゃなかったっけとか思ったけど、あれは良く考えたら全然別の店だったか。昔ながらの中華そばっていう方向。結構悪くないけど結構重かったんだか、思ったよりお腹が空いてなかったんだか。

それで買ってきたまんがを読んだり WWW 見てたりで終わる。

2010-10-09 00:54:27

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。何か変に歯茎が腫れてる感じ。鬱陶しいな。気にしなければ気にならなくなる程度のことではあるんだけど……まあ、気になるわけで。

このドキュメントはどうも同じことがあちこちに書いてあるっていうか、一つの事柄を実現するっていうストーリーでまとめてあるから複数の事柄に関連する事項が自動的にそれぞれの解説に出て来るっていうか、とにかく何か微妙にまとまりが悪いな……ということで眠いお勉強を続ける。定時退社日だから本当に定時丁度で帰ってやろうかと思ったら、先週発表されたことについて職討があるんだったということで引っ掛けられたりしつつ。半分ぐらいはわからないで、残りは今と変わらないっていう話になるからあんまり何ともっていう感じなわけだけど。

それで帰って晩ごはんに冷奴とおでん。久しぶり。ちぎり天焼こうか、でも付け合わせが残念なような、大根でも煮るか、ってそれならおでんでいいんじゃない? という経路。涼しかったことだし。簡単においしいのはいいねぇ。

後は WWW 見たりゲームしたりな。15 階レベルのクエストに挑戦してもいいんだけどな、と思いつつ鉄獄をうろつく感じ。アーティファクト手に入ったけど今持ってる混沌のロングソードの方がよっぽど強いよとかは何とも残念な感じ……

2010-10-08 01:27:36

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとモッツァレラとトマトのバルサミコ掛け。いつもより食べてるようでそうでもない感じ。

昨日調べてもらうように頼んだ話はどうも担当がいなかったらしい。ということで改めてお願いしておいて、と。別のキャリブレーション変数に依存する初期値って、見た範囲だとまだ手で書いたコードを挿入するしか手が無いみたいだなとか、元々コードに落ちる状態遷移機械の変数設定が二度手間にならないか、これだとと思ったりとか、同期を取るっていうのがあるから一応完全に重複するってことはないのかとか。眠い調べものが続きます……

それで業績マネージメントの面談をちゃらっと挟みつつ終わり。一休みの後晩ごはんに冷奴ととり汁のそば。何だかそばを食べると妙に体温が上がるよね。何でだろ。野菜多めになるから?

それから WWW 見たりゲームしたりで。地味な進捗。でも死ぬよりまし。あまりにも見事な完封を喰ったりしたしな、とか。こう。

2010-10-07 01:10:27

今朝は……割と晴れ? 朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。このソーセージは悪くないな。いつでもいる店の品じゃないわけだけど。

頼まれごとのことをぼんやり考えつつ資料を読む感じ。変数まとめるのや外で定義されてるものに対する宣言をどうしたらいいかっていうのはわかった。実験はしてないけど、少なくとも後で何を調べたらいいかはわかったでしょう。キャリブレーション変数から派生する値をどうしたらいいかっていうのはまだわからない。手書きコードを取り込めるから、最悪それでどうにかする方向と言えばそうなんだけど、出来れば自動でどうにかしてもらいたいところ。うーん。

そんな感じで何となく終わって帰って晩ごはんに挽肉のカレー。トマトとモッツァレラのバルサミコ掛けを付けて、ていうかご飯が炊ける前に食べ切っておいたりしつつ。このモッツァレラは味が濃いよね。それで挽肉のカレーは簡単においしく出来るのが良いよね。火の通り具合とかあんまり気にしなくてもそれなりに出来る。

それから WWW 見たりゲームしたり。何だかシューティングもパズルも不調だけど洞窟探検は安定、ってまあ無茶しなければそう死なないはずではあるんだ、少なくとも今の段階なら。……ということで 12 階のランダムクエストを片付けてテルモラに向かう途中。

2010-10-06 00:22:35

今朝は薄ぐもり。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。特に何も無くても遅れる時は遅れるっていうのは、雨や風で遅れるのと比べてどうなんだろうとか何とか。

一つ文書を読み終わったから次、っていうだけだとあんまり代わり映えしないわけで。眠い。実際的にはこの辺りのことも見ないと今一つなコードが生成されるんだろうねっていう辺りが含まれてるんで真面目に見なきゃいけないんだけど。でも眠いんだ……

先月までの仕事の方はどうも先方の反応が無い、ということでちょっとあっちの手伝いもしてやってなどと言われつつ帰る。それでちょっとぼけっとしてから晩ごはんに野菜スープと餃子。野菜スープと言ってもちょっと水が多過ぎたから飛ばそうとして、飛ばし過ぎていい具合の温野菜っぽくなったものだったりするんだけど。やっとベーコンを使い切った。やっぱりあの塊だとちょっと辛いな。半分ぐらいならちょくちょく買えるレベルなんだけど。

それで WWW 見たりゲームしたり。とりあえずモリバントに出て 6 階のランダムクエストで苦労して。変なところでレベルが上がったら「死と破壊こそが我が喜びなり」とか言って豪快にダンジョンを壊してくれるもんだから、クエストの対象が行方不明になったというあれ。「死ね」だの「苦労してみろ」だの「汝武器に頼ること勿れ」だの、いらないことばっかり言ってくれるのが素敵過ぎて辛い。この道化のバロめ。

2010-10-05 01:24:24

今朝は雨。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。出掛ける前には雨が上がってくれたんで良かった。何か奈良の方では大雨で電車が遅れたりしてたのね。また。

ひたすら資料を読むのの続き。このガイドはあんまり通して読むのには向いてない構成だな。チュートリアル的なものと言うには何かをする手段が複数あったら選択肢を全部解説する類の文書になってるし。重複多いし。……眠くてしょうがないよぅ……

それで結局一日中それで、あからさまには寝なかったぞっていう程度の成果を上げて帰る。晩ごはんはにんじんと玉ねぎとベーコンのトマトソースでヌボーレ。それにパン少々。にんじん入れてるんだからトマトソース入れる前にもっと火を通さなきゃいけなかったね、というので後悔しかけつつ。どうやら変に煮詰まり過ぎもせずにんじんに火を通せたから良かったものの、下手をすると青臭いのを我慢するか何だか良くわからない煮込み過ぎのものになるかだったからねぇ。危ない。

それで WWW 見てゲームしてまんが読んで、とか。気を取り直してワーグを殲滅って書くの何度目だろうね。

2010-10-04 00:04:30

そんなわけで昨日の朝からのこと。朝ごはんにプッタネスカを食べてから出発。晴れてたような曇ってたような、その辺記憶が曖昧。次の新幹線は 10:37 で、今 10:35 近くという感じだったけど何とか乗り込んで寝る。

名古屋から新栄町に出て、晩に調べたら見つけてしまって気になってたルーマニア料理の店でお昼。バイキングだったんでどの辺がルーマニアだとか料理の名前だとかはさっぱりだったりするんだけど。固定のコンソメっぽいスープとチキングリルのフライドポテト添えの他にはにんじんのサラダ、グリーンサラダ、ロールキャベツ、グラーシュ? 豆と何か肉のトマト煮込み、芋っぽいディップがかすかにガーリックトーストっぽいバゲットに盛られたの、他の客が聞いてたところによるととうもろこしが元のスポンジのようなのにサワークリームを絡めたの、パン、チョコレートケーキとチョコレートを巻いたクレープ。……何か何とも曖昧模糊な言い草。おいしかったしお腹一杯になったし良かった。

それでその後はずっと遊びで晩は宴会。枝豆、大根のサラダ、豚の角煮、ソーセージ、手羽先揚げ、フライドポテト、ピザ、味噌かつ、天むす、ゆずシャーベットぐらい。順不同。あちこちでねぎたっぷり。これが肉の脂に良く合うのね。色々とわけのわからない話をしたりしつつ。

三次会で夜が明けて解散。さっくり帰る。06:35 のひかりの後が 07:06 ののぞみっていうことだと抜かれないよねということで。多分抜かれてない。寝てたから知らないけど。それで京橋の駅で朝ごはんを買って帰ってサンドイッチとかぼちゃのデニッシュ。パンプキンプリンっていう名前だったけどまあ、デニッシュ生地にかぼちゃのクリームだし、デニッシュでしょ。それで寝て、と。

13:00 ぐらいに起きてベーコンのスパゲティを食べて、ちょっと WWW 見るぐらいしてからまた寝る。起きたら 18:30 ぐらいだったんで買い物へ。雨も上がったことだしということで。それで戻って続きをしつつ、妙にお腹が空いてたから買ってきたさつまいものデニッシュを食べる。

もうちょっと経ってから料理し出して晩ごはんにみそきゅうりと豚汁うどん。それで後は WWW 見たりゲームしたりの続きのついでに国勢調査の回答を作ったり。それでまあ、眠いんだから寝たらいいんだ、明日があるんだしという感じ。

第 11 回名古屋村

いつの間にか新栄町の駅前に大がかりなビルが生えてたびっくりしたりする。お昼に食べたルーマニア料理はバイキングだったから何がどうだかは良くわからなかったけどおいしかったな。……うん、激しく人狼と関係無い。毛皮は飾ってあったけど。

そういうことで準備して自己紹介があってとりあえず人狼。初日に吊られても本物の占い師が本物らしくてハムスターが占われるのと恋人が落ちるのが重なるっていうと何もしなくても勝てるものですとか。本物が本物らしいっていうか、他の二人が本物っぽくなかったというか。二戦目は占い師で、今一つ信じられてなかったものの人狼を見つけた辺りでほぼ本物確定して、もう一人見つけたけど襲われたっていう展開。邪気悪魔に撃たれた人狼が占い師に出た上で相手をさっさと襲っていたせいで特に問題も無く勝ったけど。……うーん、どっちでもあんまり働いてないな。

その後は怪しい村が立ってるのを見送りつつ二次会まで和室で別のゲーム。「参加者の所持金合計は」だの「全世界の動物園で飼育されているライオンの総数は」だの無茶を聞くクイズいい線行きま Show だの何も考えずにぽんぽんキャラクター出してたら最後に詰んで負けたブルームーンだの。微妙なでっぱりのせいで引っ掛かって負けた Tangram+ だのダイスが飛んでいったり混ざったりするのが問題なダイスリグレットだの何か見えるようで見えなくて結局負けてるごいただの。

これだけ時間あると歩いて行っても間に合うよね、とか何とか言いつつ電車で二次会会場に移動して宴会。ひたすら食べるとかブラフじゃんけんを見物して笑うとか。真っ当な感じで五人で人狼とか。まあ初戦は人狼が増えた挙句狂人が襲撃決めたりしてたけど。

それから三次会でまたずっとゲーム。まずは Squeeky で取りあいしつつ駒を減らしてたら同じ相手に取られ過ぎるのは駄目です、な感じだったり。それで昼に続いていい線行きま Show でまた -50 かで終わった後、久しぶりに 6 ニムト。初戦で -30 越えても後を頑張れば何とかなるもので負けを免れてみた。で、人数が多いことだし、でシャドウハンターズ。未知なるものにさっくり騙されて味方を殺してみたりしてると負けます。まあ未知なるものは直後に全力で殺したけど。

それから人数が減って軽いところでとチルノのさんすうゲームだのハムスターだの。眠くなってきた辺りには丁度いい感じでだらだらしてみる。その後更に人数が減ったんでローゼンケーニッヒで勝って、と。騎士を使い過ぎだなと思ったけど、相手が温存し過ぎて使うタイミングを逸してくれた感じ。移動がままならない分、騎士の使い方にはいつも悩む。

何か時間が中途半端に余ったんでのんびりというかぐったりというかしつつ時間まで。それで撤収して脇の駐車場で通りすがる人多数にあの集団何という目で見られつつ締め。良く遊びました。

Tags | 人狼

2010-10-02 00:56:45

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。ちょっと気温高めかな? 気にする程じゃないけど。むしろ特に何という理由も無く電車が微妙に遅れて妙に混んでるっていう方が鬱陶しい。

月初の事務処理色々を片付けてから調べものの続き。一回通して全部読んでみなきゃねとツール付属のガイドを延々と読んでるわけだけど、それだけやってるとどうしても眠くなって眠くなってしょうがない。上の社員席の方に行ったら遊びながら読めるわけではあるけど、そうすると今度はメールだの何だの確認出来ないし。まあ一度読み終わったら、これで大体思った通りのことが出来るはずっていうのを確かめるために上で遊んでみることになるわけではあるんだけど。環境が色々面倒臭いっていうのが尾を引きまくってるよね……

気晴らしに変なスクリプトいじってみたり、メールが来て思い出したんで慌てて業績マネージメントシートを書いて送ったりなんてしつつおしまい。帰って晩ごはんにカマンベールとアマトリチャーナ。ここのカマンベールは結構いいんだな。それでアマトリチャーナは使ってるのパンチェッタじゃなくてベーコンだとか普通に考えてスパゲティとソースの比がおかしいとかありつつもなかなかおいしい。

後は WWW 見たりゲームしたり。最後にモリバントに出ておこうかなと移動中に油断してデスソードを二回殴ってしまいました……でおしまい。だから注意力散漫になる程やり続けたらいけないと何度言ったら、っていう。……まあ明日も出掛けるんだから、早めに寝られるようになったと思えば悪くはない?

2010-10-01 00:30:29

今朝はくもり。朝ごはんはパンとサラダ。のみ。何かまだお腹空いてないぞっていう気分だったんでちょっと軽めにしてみた。天気が悪いと鬱陶しいわね。微妙にぱらついてるし。

ひたすら資料を読むという方向で。それでたまに息抜き。うーん、あんまりきれいに書けない……昨日メールが回ってた件について、下期のキックオフの予定を変更して御送りしておりますな感じの社員集会があったり、その後すぐに組合の話があったり。まあそうなるよねっていう感じとか、細かいところまで拾うとそれなりに疑問が出るもんだとか、色々。別段社外秘っていうような話でもないけどあんまり大っぴらに話してくれるな、か。

そんな感じで帰る。晩ごはんは肉豆腐と酢の物。ちょっとわかめを戻し過ぎたような。それから WWW 見てゲームしてで、とりあえずワーグを掃討してみて終わる。青魔術師じゃまともに能力を使えるところまで進まないけど混沌の戦士だと楽勝ね。

2010-09-30 01:23:27

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとサラダとベーコンエッグ。ベーコンと卵を別々に焼いただけじゃないのかという意見はとりあえず無視。だって卵がベーコンから滑り落ちるんですもの……

とりあえず次に何をやるというのが無いもんだから、自分でも調べものをする方向。とりあえず一通りヘルプを眺めるっていう作業は眠くなっていけないね……昨日みんなして悩んでた件は、ツールのベース環境の方を新しいバージョン使うようにしたら解決した、だって。何が何だか。後は割と重大発表がひょろっとメールで入ってきたりとか。社内技術検定的な何かの WWW 試験とか。まあそこそこ点は取れたか。

久しぶりに仕事と全然関係無いスクリプトをひねったりもしつつ終わる。今日は何を今更という感じの新配属社員の歓迎会兼駐在に出る人の歓送会。まあ、とりあえずいじられてる主賓を遠目に食べるわけだけど。ということで枝豆、鴨ロース、ほたてとさけのカルパッチョ風、とり串、揚げ餃子、一口豚饅、竹輪揚げに春巻の皮で巻いたフライドポテトにいかリング、焼きラーメン、とりのから揚げ、マンゴームースのケーキっていうメニュー。それが出切る前に追加でキムチ炒飯、お造り三点盛り、えびチリという感じだったんでだいぶ食べ過ぎ。歳の話だ昨日結果が返ってきてた健康診断の話だ、派生して就職の話だ仕事量の話だ、終いに「接待に出ずっぱりで入院したのを『頑張ってる』と評されても」だ。なかなか愉快なお話。お子さんの写真を見せて下さい、なんていう平和な話題もあったけど。

それで帰って WWW 見たりちょっとゲームしたりでのんびり。うーん、まだお腹一杯だ……

older <-

goto

hint can be:

Tags

old

2007-05 -- 2006-12

ゲーム関係の古い記録

before 2005-12