Repo

kjana00@gmail.com

older <-

2014-01-01 00:51:00

今朝は晴れ。朝ごはん食べて寝て、起こされて出掛けようかと思ったら頼まれて、ということで縁側と庭の掃除ということに。今日も晴れてて風が無いからあったかいのはありがたい。この縁側がどうにも掃除し難い形状になってるよねとか、葉っぱと砂だけなら集めて植え込みに撒くでもいいけどわけのわからないごみも混ざってるとそうもいかないだろうとか。

しばらく休憩。後、晩ごはんのためにお寿司買ってきて、というんで買い物へ。用水路沿いの整備が進んでここはいつの間にか道になっていたのね……で、こんなんところにこんな店出来てたのかと思いつつ買い物。道がわかり易くなっただけで、前からあったような気がしなくもなかったりはするけど。ついでに牛乳って言われたけど、最近どういう牛乳買ってるかとか、確認してくるの忘れたぞ……

適当に買い物をして、帰ってすぐに晩ごはん。まだ 18:00 前だけど、多分、晩にそば食べる分早くしたんだな。それでそのままだらだらと WWW 見たりゲームしたり、21:00 ぐらいでお風呂上がりにそば食べたり。

そのまま過して鉄獄で年明けを迎えて、そのまま続けてたら恐ろしく下らない死に方をしたりして……何でそこで扉閉めるのにこだわったかな。我ながら意味不明。大変に幸先のいいことですね。ぐぅ。

2013-12-31 01:02:37

今朝は晴れ。朝ごはん食べてしばらく寝て、14:00 ぐらいにまた起きる。布団が気持ち良過ぎるのですよ……で、頼まれてた仏壇と玄関の掃除。自分の部屋も掃除してないのにねぇと思いつつ、大体こんなものかな、と。

玄関掃くだけじゃなくて扉も拭いておいて欲しかっただの、餅を切っておいてだのと仕事が増えつつ片付ける。この餅は切れ目入れるとそこから割れるんだな。それに粉振ってないから重ねておくとくっつく。

まあとにかく片付けて、さすがにここからまた寝るのも何だということで WWW 見たりゲームしたり。晩ごはん食べてお風呂入った後もそんな感じだったり。レベル 38 になったところでちょっと検討して、まあ行けそうな気がするとクエストに挑んで無事、スティングを回収。ハイドラ喚ばれたりそれがヒドラだのデーモンだの喚んだりでえらいことになりかかったけど、その前に鉄獄で拾って吸収しといた魔力の嵐で色々吹き飛ばした。失敗率まだ高いけど最低ダメージが 600 の範囲攻撃、強いわ。

2013-12-30 00:22:41

今朝は晴れ。朝ごはんは豆とサラミのトマトスープのマカロニ。とりあえず、サラダ用早茹でマカロニなんていうものはこんな風に食べたものじゃないっていうことを確認した感じ。それと、150g はやっぱり多い。あんなに膨らむとは思わなかったよ……

食べ過ぎたせいで出発が遅れたり、お土産って言われてもなと思いつつとりあえずいつもケーキ買う店で焼き菓子の詰め合せを買ってみたり。本当に食べさせたいのはエレーヌだけど、それを持ち帰るのは無理だろうと。それで電車に乗って新大阪、そこから新幹線で東京。お子様が終始元気。あんまり大騒ぎっていう程でもなかったのが救い。米原辺りがすっかり雪景色で遠くの雪を被った山がとてもきれいとか、新幹線の右側に富士山見える区間もあるんだなというのに初めて気付いたとか。この区間で起きてたのが初めて、とも言う。

ちょっと秋葉原でゲームしていく。全然稼げてないよ、だったり、前半えらく早かったけどクリア出来てないとしょうがないな、だったり。しばらくぶりにやったゲームが難易度高めになってて不本意な感じだったり。2 面のわにぐるみが弾撃ってくる難易度なんて初めてたもんな……

地下鉄がダイヤ乱れ、とかいうことで微妙に待つ。どうも直通の各駅停車来るのにはだいぶ時間がかかりそうな気がしたんで、途中までの電車に乗っていって急行に乗り換えることに。バス停ある駅まで行ってしまえ、と。降りたら聞き覚えのある南米系の音楽が流れてて、出てみたら駅前で京橋でも良く見る人達が演奏してた。こんなところまで来るのか。秋葉原では前に見たけど。「雨時々止む」なんていう天気予報に噴きそうになったりしつつバスを待って、来たのに乗って行って。こっちの方が星は良く見えるわねなんて思いつつ実家に帰る。

晩ごはん食べて後はのんびり。WWW 見たりゲームしたり。帰ってもやることはあんまり変わらないからな……それで微妙にだいぶ武器が良くなりました、というところでとりあえずおしまい。こっち、みんな寝るの早いから……晩ごはんも早いから、あんまり起きてるとお腹空くし。

2013-12-29 02:41:38

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。天気がいいから昨日よりはあったかいはずと思い込みつつ出掛ける。寒いんですけど。

地下鉄で恵美須町に出てあれやこれやな。年末らしい風情っていう程でもないけど、ちらほら正月飾りを見掛けはするもので。自分の部屋の掃除もろくにしてないのに帰ったら大掃除の手伝いか、なんて思ったりもしつつぶらつく。

本屋でまんがを三冊買ってからゲームしに。一応 1,000m 越えてるからそうひどいわけでもないんだよなとか、タワーに瞬殺された後間抜けな終わり方で 15 レベルぐらいとか。後は自らの手でひつじののろいとか味わってみようかと思いかけてやめたぐらい。

コンビニと古本屋に寄って、帰る途中で晩ごはんに担々麺と焼売。寒かったのもあってわざわざ京橋まで戻ってしまったわ。程良い辛さであったまる。場所と時節と時刻柄、ちょっとやかましかったりするのはまあしょうがないか。

そういえば明日の朝食べるつもりだったショートパスタが無いんじゃなかったっけ、ということで何軒かコンビニに寄って、結局サラダ用マカロニなんていうものを買ってみたりしつつ帰る。で、まんが読んだり WWW 見たり、ちょっとでもやっておこうかとちらっとゲームしたり。32 階まで行って帰ってきたぐらいだとなかなか、大した成果は得られないな。

2013-12-28 01:19:10

今朝はくもり。朝ごはんは玉ねぎとかきのクリームソーススパゲティ。作りが適当過ぎてちょっと不満があるような、無いようなという出来。もうちょっとにんにくが効く感じの方が良かったかな。

今日も今日とてやる気無く、っていうか昨日までに輪をかけた感じで。もう休みだよなっていう。天気が悪いせいか何となく寒い気がするぞとか思いつつのんびり、あれこれ。

夕方になってしばらく晩ごはんに悩んでみて、結局買い物帰りにもつつけ麺味玉付きというところに落ち着いたり。ここの麺はうどんっぽいんだよなと前から思ってたけど、店主が他の人とうどんとの違いは熟成してるかしてないかぐらいですっていうような話をしてたんで納得。個人的には微妙に唐辛子っ辛いのが強めなんだよなとは思うけど、概ねおいしいのです。

それで帰った後は昼間の続きな感じで WWW 見たりゲームしたり。32 階まででうろうろしてるだけだとそろそろ倦怠感の限界が近いかも、と思いつつも連続してずっとやってるんでなければ問題無かったりもするものではある。レベル 38 になったら何か考えようか、レベル 38 になるためにもうちょっと潜るかっていう感じ。30 階レベルのクエストが、っていうかスティング回収クエストが難易度上下激し過ぎるからいけないんだ……

2013-12-27 02:04:12

今朝はくもり。朝ごはんは玉ねぎとにんじんとサラミのトマトスープなフジッリ。もうちょっと具が無いと何となく締まらないか。

まあ今週はもう、なあ、ということで昨日とあんまり変わらずのんびりした感じ。違うのは寝なかったっていうことぐらいか。雨が降ってきてなければ出掛けても良かったっていうか、昨日あんなにいい天気だったんだから出掛ければ良かったんじゃ、という感じが少々。

夕方、雨の中買い物へ。気温は 8℃ っていうのがこのところ変わってないのに昨日と今日とじゃ体感温度が大違い……冷え冷えで帰ってきて、晩ごはんはいわし天と鴨汁のそば。もうすぐ実家に帰るっていうのに生物増やしたくないっていうことで、使い切りの材料でほぼ出来る辺り。にんじんだの大根だのにんにくだのは一週間やそこらで傷まないからいいんです。うん。

後は WWW 見たりゲームしたり。32 階をもうちょっとうろついてから森へ。ずんずん降りて行ってあっさりシェロブを退治。鉄獄うろついてた時に出たドラゴンの群れの方が辛かったわ。

2013-12-26 00:11:59

今朝は晴れ。朝ごはんは春菊とサラミのトマトソーススパゲティ。蓋して余熱であっためてる間に春菊から水が出てどうなんだと思ったけど、改めて混ぜたらそんなに大層な量でもなかったという。こんなもんならいい感じか。

昨日へろへろと歩き回ったっていうのもあって、今日は部屋でのんびりしてみる。あんまり今週動く気も無いことだし。それでぼけっと WWW でゆるゆると情報集めだったり、そのままゲームに流れたり、しまいには寝たり。

夕方買い物に出て、帰ってきて晩ごはんの準備。さすがに豆腐入りカレーはどうだろうということで麻婆豆腐の方向……なんだけど、にんじんのみじん切りが入ったり甜麺醤無いからで酒とみりんが入ったりすると、いつもの麻婆豆腐もどき以上に別物な感じになるわね。春菊の残りも放り込んだし。混ぜ方が足りなかったかところどころ素材の味がそのまま過ぎる感じだったりはしたものの、まあそれなりに不味くはないかなっていうぐらいにはなった。もうちょっと何とかするべきっていう気もしたけど。もどきとか似て非なるものなの自体は構わないけどもうちょっとおいしくしたくはあるかもしれない、的な。

後は WWW 見たりゲームしたり。昼間の続きとも言う。レベル 35 になったから 32 階まで踏み込んでみたとか、盾がアーティファクトになって AC アップとか、それに耐混乱も付いてたから指輪も付け替えて更に AC 向上とか。それでも喰らうものは喰らうし、魔法だのブレスだのには無力なわけだけど。32 階行けるんだったら森でシェロブと遊んでこようかな、そろそろ。

2013-12-25 00:28:29

今朝は晴れ。朝ごはんはオリーブ、ケーパー、ソーセージのスパゲティ。ちょっとバルサミコ風味。スパゲティだとあんまりバルサミコ多くない方がおいしいな、やっぱり。酢漬けケーパー使ってるからちょっと入れ過ぎると酸っぱくなり過ぎることだし。

結局メールは来なかったけど、キャンセルっていう連絡も無かったんだよなということで出掛けてみる。で、着いてみたら予約は一時間前になってましたけど、とか言われたり。何だそれ? まあ何とか都合も付いたようで、今後の担当はこちらの方になりますだの、先週までの状況はこんなんなりましただのとお話。次は年明け。

で、帰る。ちょっと北の方を通って、扇町公園の真ん中を通る方向。でっかい豆が木からぶら下がってるって、でっかい豆言うなとか、ちまちましたお子様方が元気にわきゃわきゃしていらっしゃるとか。立体ジャングルジムだったか何だったかの跡地はオープンカフェの席になってた。店員居ないと単なる休憩席に見えなくもない。日差しを浴びるとあったかさが気持ちいい。

天神橋筋でちょっと店を見繕ってお昼。あなごのひつまぶしっていうのにも惹かれるものはあったけど、何となく会席御膳ということに。千切り山芋使ったまぐろの山かけ、豆腐にいわしっぽい風味のペーストが乗ったの、玉子焼き、多分鯖の塩焼、ブロッコリーのツナ和え、くらげきくらげ白菜っていう感じの酢の物、いんげんと蓮根と何かの炒め煮? でいいんだっけ? とろろ芋の和え物、枝豆、はじかみ風にんじんの煮物、たくあん、味噌汁、ご飯っていう感じ。実にこう、和食の料理名をさっぱりまともに覚えてないせいで表現が謎。それにおばんざいを好きに一皿追加出来るっていうのがあったんで蒸し鶏、ぜんまいといんげんの煮物、なすの煮浸し、おでんっぽい大根と豆腐と里芋の煮物を加えてみた。何と言うかいい具合。うん。おいしい。

お昼食べてる間にすっかり天気が悪くなってたり。晩ごはんの買い物をして帰って、ちょっと PC いじってたら電話が来る。何かと思ったら先週投げたエントリに対するお話でした……ということで、今日はもう動かない予定だったのに急遽出掛けることに。あるもので済むものはあるもので済ますとして、封筒の宛名書が汚いのはあきらめるとして。一応、別に文書付けた方が無難だよねというのがあったんで適当に買いて、印刷出来ないからデータ持って出掛ける。曇ってたのは一時的なものだったようで、今はすっかり晴れ。風が無ければそんなに寒くもない。

土佐堀通りを歩いて天満橋まで出て、持っていったデータを印刷して封入。それから確か OMM に郵便局あったよねと戻って、あったあったと地下一階へ。何だか妙に人が並んでいるんですけど……ということでしばらく待つ。幸い郵便物関連で並んでるだけだったんでさほど長く待つ必要は無かった。これでとりあえず、この件は片付いた、と。

そのまま土佐堀通りを帰る。ちょっと迷ったけど、買い物はしてあるっていうことで真っ直ぐ帰宅。で、しばらく休憩。適当なところで準備をして、晩ごはんは肉豆腐。久しぶりにしてはちゃんと出来た。クリスマスだからちょっと贅沢して、っていうのでこうなるのは微妙に謎だけど、明日どうしよう、カレーにでもしようか、豆腐あるし、というのも大概謎だった。そんなことするなら素直に麻婆豆腐にでもした方がきっといいんじゃないかと思われる。

それで後は WWW 見たりゲームしたり。今日はちゃんとお風呂に入れたぞ、と。このバージョンになってから加わった特別な部屋は実に怪し気だった上にその部屋に入るまでもなく外にいた敵が強かったんで触らずに撤退、とかしてたんであんまり収穫が無い。さすがにレベルもそう簡単には上がらなくなってきたし。

2013-12-24 00:25:17

今朝は晴れ。朝ごはんはオリーブ、ズッキーニ、サラミのトマトソーススパゲティ。コーヒー買うついでに買ったベーコンエッグのパニーニサンドも食べたけどまだ食べられそうな気分とか、寝てたのにどれだけお腹空いてるのかと。

まあ、まだ眠いんだけどと思いつつしばらくは WWW 見てたりして、15:00 ぐらいに耐え切れなくなって寝る。18:30 ぐらいに起きて買い物へ。さすがにこれ以上寝てると夜が心配っていうのもあるし、お腹空いたし。

うるめいわしの丸干しの小さいのだのクラッカーだのかじりつつ準備して、晩ごはんは豚汁うどん。人心地ついたところでのんびりしてたらお湯を出し過ぎてお風呂に入り損ねました……何度目か。もう。

それでそのまま WWW 見たりゲームしたり。30 階まで降りてみたけどまだろくなもの手に入らず、というところ。ガチャピン倒せるぐらいだから、そこそこ頑張れるはずなんで頑張りましょう。

2013-12-23 03:53:06

と、そういう感じで。昨日の朝はくもり? だったような? 朝ごはんにプッタネスカ食べて、早い時間帯は冷えるわと思いつつ出掛ける。ローカル線も新幹線も微妙に混み気味。それでも普通に楽々座れたんで、ぬくぬく眠りながら東京へ。

久しぶりにあそこのトルコ料理でも、と思って大久保まで電車で行ったけどまだ店が開いてませんでした、ということでもうちょっと歩いて会場近くの店でマトンカレーのセット。この店のカレーはあんまり辛くないんだよね。丁度いいぐらいか、もうちょっと辛くてもいいぐらいか。……そういえば辛さは選べたっけな。次に行った時はもう一段辛いのを頼んでみよう。

いくら何でも一時間前っていうのは早過ぎるなっていうことでちょっと時間潰し。コンビニにでも行っておけばいいかと思ったけど、近所の店では時間が潰れなかったんでそのまましばらく迷走したり。新宿に材木屋とか鮮魚店とかあるものなのね。ばんばん車が通る大通りに面した魚屋って何か奇妙な気分。二、三十分ぶらぶらしてから会場に行って、それから後は遊び倒し。

22:00 ぐらいに晩ごはんを食べに出る。どうしようかなと新宿方面に向かって歩いていって、結局中華料理屋でレバニラ炒め定食ということになった。ご飯と玉子スープと麻婆豆腐と搾菜付き。麻婆豆腐が冷めてるのがちょっと残念な感じ。冷めてても結構辛く感じるから、熱々だと食べるのに苦労したか知れないけど。ボリューム十分なレバニラ炒めでいい感じになって戻る。

朝まで遊んで、残ってたメンバーで一緒に朝ごはんを食べに出る。無難に行こうかとファミリーレストランまで行って、それできのこ雑炊と唐揚げを頼んでみた。雑炊の方は前も食べたんで安心。割とおいしいのだよね。きのこと卵ぐらいなんで、もうちょっと何かないと不味いかと頼んだ唐揚げはなかなか好みな方向でした。皮を取ったもも肉か、胸肉でも脂が多いところなんだか。

お昼に解散。新宿方面まで歩くも何かちょっと迷走気味……で、結局前に良く行ってた店でクリスマスプレートを頼んでみた。サーモンのクリームソースのタリアテッレ、サラダ、バルサミコソースの厚切りローストビーフ。量的には物足りなかったけどおいしいのですよ。普通に何かパスタ一皿にミニアンティパストなりドルチェなり付けるセットの方が良かったかな。結局、足りないだろうからってサンドイッチ買って新幹線で食べたし。

今一つ寝心地が悪い感じで新大阪へ。で、晩ごはんも明日の朝も大丈夫だからとろくに買い物もしないで帰る。今は平気っぽいけど後はわからないからと買っておいたパンを食べてから寝て、20:00 ぐらいに起きたらお腹が空っぽな感じ。

気分悪くなったり頭痛がしたりしつつ晩ごはんにズッキーニとサラミのトマトスープのフジッリ。ちょっと食べては横になって、というぐらいのつもりがちらっと寝てしまったりもして。スープはやっぱりあったかい方がおいしいわな……まあ食べ終わった頃には大体体調も回復。お腹空き過ぎるとやっぱり駄目ね。

ということでとりあえずメモ書いて寝ましょう、と。……結構、書くのに時間がかかるわけだけど。

第 70 回東京村

早過ぎたんでちょっと散歩、こんなところに材木屋がだとか、ここは魚屋だったのかだとか。適当なところで切り上げて柏木に行ってみたら人狼がいて、連れ立って駅集合の人を迎えに。さすがに狼が駅前に立ってると見付けてもらえるものです。最初、遠間から怖々様子を窺ってる人達もいたけど……そんな感じで人が集まって開始なのです、と。

一、二次会のある程度真っ当な村では GM やったりプレイヤーやったりで人狼三昧。やったところだと潜伏狂人で特に何もしないで負けてみたとか、初回の吊りで人狼を吊れた確定霊能者で襲撃されたけど見てたら勝ってたとか、村人で適当に生きてたらハムスターに攫われたとか、人狼占い師を護ってる狩人なんてやってたら襲われた上に負けたとか、そんな感じ。GM としては、占い師が確定霊能者占ったり狩人が何の変哲もない灰色を護って二度も襲撃を止めてたりした村がとても印象深かった。わけがわからないよ。他は一次会の最後にテレストレーションをやってみたぐらい。あじフライがきれいにヨットで回ってきたのは、マジックミラーが海水浴になるよりはわかり易い変遷を辿っていたから良し。

夜になってからはあんまり真っ当じゃない村にちらっと入ったり GM したり。ランダムにカード抜いてるのに三度連続で消えてるハムスターとか。てるてる坊主と恋人と、とか言ってるところに「じゃあてるてる恋人で」とか突っ込んで始まった村で、てるてる坊主に求愛されて、さっくり吊られて勝ってみたり、そのまま GM で後を回してみたりとか。人狼が恋人になると吊っちゃいけなくなるとか、こう、意味不明で面白い。見てる分には。他は別口の常連の人達と久しぶりにラミーキューブをやって相変わらず全然頭が回ってないのを確認したり、イグニスをちょっとやってみたらこの手のゲームにしては何だか知らないけど勝ててしまったり。最後にミスして負けたのがちょっと悔しい。

ちょっと人数が減ったところで髑髏と薔薇でしばらく髑髏しか出さない人呼ばわりされてみたり珍しく勝ってみたり、最後一対一の勝負に負けてみたり。どうも賭けに出るタイミングがなかなか無くてなぁ…… 8 人なのに 5 とか 6 から賭け始められるのがわかってると、遠いところから始まる時には髑髏しか出せないじゃないか、とかいう。

朝ごはん食べに出て戻ってきて、後は少人数村を延々回す感じに。人狼一人なのに人狼は恋人という狂人に残念な村が続いたり、初日の朝にハムスターと恋人が死んでたり、霊能者が不評なんで人狼か霊能者か村人がに入れ替わります、ってそれ人狼が霊能者を完全に乗っ取れるやんなと実際そうなってるのを見てから気付いたり、求愛者が恋人決めた後に何故か笑い転げ出して、連られて面白くなってしまってる内にハムスターと人狼が誰だったか本気で忘れたり。

それでお昼になって、時間ということで片付けして撤収。良く遊びました。

Tags | 人狼

2013-12-21 02:09:11

今朝は晴れ……なんだけど、雲は多いわ風は強いわという感じ。寒そうに見えるなと思いつつ、朝ごはんは玉ねぎ、ケーパー、ズッキーニ、ソーセージのスパゲティ。まだ大丈夫だな、このソーセージ。忘れかけていけない。

明日は出掛けるからということで今日も出掛ける。さすがに真冬用のコートを引っ張り出して、地下鉄で恵美須町へ。日が差してるか、風が止むかすれば大騒ぎする程寒いわけじゃないんだけどな……

コンビニに寄ったり一脚千円は安いなとオフィスチェアを横目にしたり、何か見てる方が寒そうで嫌だからもうちょっとコスチューム考えたらいいと呼び込みを眺めたりしつつ。で、本屋で本を二冊買ってからゲームしに。間抜けなミスをしてデビルに負けたけどひたすらモード 25 レベルぐらいまで行ったからいいかと思ったり、ようやくショットボタン直ったんで落ち着いたけど列車まで行かなかったね、だったり、最後の最後でぼろぼろ墜ちてクリアし損ねたり、何かこう派手だとどうってことのない攻撃喰らうんだよなと思ったり。後はちょっと、ラノベレーベルとの協業なゲームのロケテしてるのを眺めてみた感じ。

更にコンビニと古本屋に寄ったりしつつ、帰る途中で晩ごはんにちゃんぽんと餃子。五目あんかけそばかと思うようなとろみにちょっとびっくりしたけど本当に具があんかけっぽくなってるだけだった。しっかりした細麺。基本、中華料理の店だからっていうことかな。その割にお勧めがソース焼きそばだったりする店ではあるんだけど。野菜たっぷりに後味すっきりなスープ。ちょっと生姜の風味。ぷりっとした餃子も上々な感じで。

何か買おうかと思ったけど結構十分食べたよねという感じだったんで素直にそのまま帰って、後は買った本読んだり WWW 見たり。明日は朝早いから、早めに寝ましょうという話があったような、無かったような……

2013-12-20 01:06:09

今朝はくもり。こう天気が今一つだとどうもいけない……朝ごはんは豆とサラミのトマトスープでフジッリ。食べても体温が上がらない感じなのは何なんだっていう。

情報収集だったりなんだったりしつつのんびり。先週頼んだのの結果がいくつか出て来てふぅんっていう感じだったり。まあそんなものか。そうなるとさて、どうしようかねっていうところなんだけど、年末だしなっていうのがあるとあんまり気合も入らない。

夕方買い物に出て、たまにはかつでも食べようかと頼んでみたら注文受けてから揚げる店で、十分ぐらいというんで表に出てコンビニで時間潰しして戻る頃には結構な雨だったということになったりする。買い物に出るだけのつもりだったんで手ぶらということだと傘が無いんです、ということで結構ぬれた。ぐぅ。

ご飯は炊いておいたんで、そのまま晩ごはんにロースかつとポテトコーンコロッケ。野菜スープぐらい作る気でいたけどかつが冷めるし明日の朝使うものが無くなるわということでキャンセル。で、野菜ジュースでごまかしてみたり。

後は野菜ジュースと一緒に買ったポテトチップスをつまんだりしつつ WWW 見たりゲームしたり。レベル 34 になった以外はクロークがちょっと良くなっただけってな……

2013-12-19 01:15:30

今朝はくもり……っていうか雨かも? 朝ごはんはあわびたけとサラミのトマトソーススパゲティ。玉ねぎも入れようかと思ってたけど、何か痛みそうだしと残ってたあわびたけを全部入れたところで十分な感じになったんで。ぷりぷりとした歯応えがいいのです。

やけに冷えるなと思いつつ WWW 眺めてみたり、待ってるだけなのも何だとエントリ投げてみたり。あんまり通りそうな気はしないわけだけど。まあ、試さないと絶対に何も起こらないのは確かなわけで。何だかんだで時間かかるんだよな、これ……

19:00 ぐらいになったんでご飯を炊きつつ買い物へ。雨が止んでてくれた助かった。それで晩ごはんはおでん。帰ってきてから煮るんだと、ご飯が炊けるのに間に合いませんでしたということで先にご飯だけ食べたりして。逆は結構あるんだけど。どっちにしてもおかずが無いという。おでん食べてあったまって、すぐお風呂入って更にあったまって。

後は WWW 見たりゲームしたりと。28 階まででうろうろしてレベル 33 にはなったけど、それだけだから今一つな感じ。それを倒してアーティファクト武器を手に入れたものの、微妙に弱かった……

2013-12-18 03:15:40

今朝はくもり。11:00 に打合せあるから 9:30 には起きないとね、と目覚しをかけておいて、起きたのが 10:30。びっくりして飛び起きて、慌てて出掛けてぎりぎりで到着。目覚し、かけたよな……止まってたけど。

コーヒーすら飲まずにお腹空いたなと思いつつお話。担当が変わるんで引継ぎますけど後任に会っておきます? というんで来週にでもという話をしたり。後はまあ、前の時とあんまり状況変わってませんねっていう確認とか、他経由でいくつか動かしてるけど結果は不明ですとか、そういう。

ちょっと早めに終わってとにかく食事だ、と移動。来る時の通り道にあるイタリアンでようやく朝ごはん、っていうか昼ごはん。白菜のトマトソースジェノバ風ってどういうことだと思ったら基本的にトマトソースでバジル風味を散らしましたっていう感じだった。スパゲティって言ってたけどあの太さだと良くてスパゲティーニだよな……まあ、おいしければ構わないけど。ミニピザ食べ放題っていうことで、アンチョビ、モッツァレラ、マリナーラと三つ程食べてみた。もう一つぐらい食べられたかしれない。厚いところはもちもちと、薄いところはぱりっと。なかなかおいしいかな。この大きさだと縁が多くてちょっとパンっぽかったりはするか。それで食後にコーヒー。

阪急東通りから抜けて扇町公園から源八橋経由の北回りコースで帰還。こう天気が悪いときれいに染まったメタセコイアも今一つ。晴れてるとほんとにきれいだからね、あれ。扇町で買い物をしてちょっと荷物が重めなのにコンビニに寄ったりもしつつ部屋に戻って、ちょっとメール読んだり WWW 見たりした後は寝てしまう。何か、眠かってん。

夕方に起きてちまちま、あれこれ。で、晩ごはんはランプステーキの野菜添え。ホルモンミックスか何か買おうと思ったけど無かったのよね。近所でも最近見掛けないし、何かあったんだろうか。まあそれはともかく、軽くバルサミコ風味にしたランプステーキが久しぶりでえらくおいしく感じた。

後は WWW 見たりゲームしたり。ダークエルフの王のクエストも片付けた上で、しばらく保留の後 28 階に降りてみた。ユニークモンスターも何体か倒したけど、どうも今一つ装備品が充実しない。うーん。

2013-12-17 01:54:09

今朝はくもり。朝ごはんは玉ねぎとサラミのトマトソーススパゲティ。ちょっと微妙に失敗したような、そうでもないような仕上がり。何でだろ。油が多かったかな?

でっちあげた文章を見直して手直しして送り付けたり、WWW での情報集めだったり。手元でないところで動いてる話があると今一つ、気が乗らない感じ。そろそろまた違うところも見てみるようにしようかな……

夕方買い物に出て、帰ってきて晩ごはん。厚揚げを炙ったのと豚汁うどん。厚揚げが、最初半分だけ食べてみたら何か物足りなくて結局全部食べてしまった。ここしばらく一日二食だから変な調子ではあるのかも。おいしかったからっていうのも普通にあるわけだけど。

後は WWW 見たりゲームしたり。ちょっと鉄獄行ってからモリバントの 25 階クエストの残りを全部片付けて、勢いに乗って 24 階のランダムクエストを片付けてから後ちょっとでレベル 32 だからと上って下った後 26 階へ。手に負えなさそうなユニークモンスターがモンスターハウスに居たんで 23 階に逃げ帰ってみて、そっちのモンスターハウスに居たボ帝ビルをこんなところで普段出ないじゃないと言いつつ何とか倒してみてたらレベルアップ、という。それにしてもこの辺の階、モンスターハウス出過ぎ。

2013-12-15 23:45:52

今朝はくもり。朝ごはんはたもぎたけ、パプリカ、ソーセージのクリームソーススパゲティ。パプリカって結構色が出るんだな。洗い残しのトマトソースかもしれないけど。

天気が悪いと気も乗らない、ということでのんびり、ぼんやり。まんが読んでたら案外時間が経っていたとか、そういう。夕方になっても空が不穏だし寒いし、今日の晩ごはんも明日の朝ごはんも何とかなるしということで買い物にすら出ない一日。

それで晩ごはんは玉ねぎ、パプリカ、たもぎたけ、サラミのトマトスープでフジッリ。こう冷えるとあったまりたくなるんで。もうちょっと鷹の爪効かせても良かったかな、あったまろうっていう方向だと。あんまり辛くし過ぎると残念な感じになってしまうけど。

それで後は WWW 見たりゲームしたり。25 階レベルのクエストにちょっと手を付けたところ。ダークエルフの王のクエスト以外なら多分全部行けそうかなっていうところ。ただし、消費したサンダーボールだのアイスボールだのが回復してからなら。魔法使い過ぎると回復に時間がかかるのが魔道具術師の辛いところ。

2013-12-15 02:06:41

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。昨日、一昨日よりは日が差してる分もあってだいぶあったかいような、言う程でもないような。一応真冬用のコートでなくても大丈夫なぐらいか。

地下鉄で恵美須町に出てあれやこれや。また髭剃り眺めてたり。交流電源専用っていうのが無いんだったら乾電池使うやつにしとくのが無難なのかね……まあ分解するまでもなく、ちょっと過充電になるかもっていうぐらい充電してやったら充電容量が全然足らないままにしろ使えるようにはなったんで、今のやつのままでもまだ構わないわけなんだけど。どうも電池に頼らない運用をしてたせいで過放電っぽい状態になってたみたい。

駐車場跡地にビルが生えてきてるけどこれは一体何のビルになるんだろうね、なんて思いつつ進んで、本屋でまんがを二冊買ってからゲームしに。それでしばらくぶりに 1,800m 程掘りましたとか、まだショットボタン壊れ気味なのが変に気になって 10 面で 2 credits 使い切ったよとか、変な無駄死にを繰り返した割には一応クリア出来た、でも得点低いなとか、レベル 50 を初クリア、でもそれより実戦出られた方が良かったなとか、そんな。

コンビニと古本屋に寄って、帰る途中で晩ごはんに塩つけ麺と水餃子。ぽん酢風味のすべすべした水餃子もおいしいものです。太麺に、濃厚だけどざらざらしてたりはしないスープのつけ麺もなかなか好みの方で良かった。大葉が効いてる。

それで帰って WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。22 階をうろうろしてたら鎧が良くなりました、と。ただこっちに移ると元素耐性が盾頼りになって、反射の盾手に入れたらどうしようかっていう話にはなるんだよな……反射の魔除けでも手に入れば問題無くなるとはいえ。

2013-12-14 01:09:09

今朝はくもり。朝ごはんはオリーブ、ケーパー、パプリカ、アンチョビのスパゲティ。これはこれで悪くないけど、っていう感覚だよな、やっぱり。

メールに答えたり要求されてる文書のでっちあげに苦労したり。苦手なタイプの文書なもんだから、高々二段落まとめるのにどれだけ時間がかかるのかっていう。割と力尽きた感じだけど、もうちょっと直さなきゃいけないだろうな……はぁ。

とりあえずここまでっていうところでもう夜だったから買い物へ。それで晩ごはんは寿司ととろろ昆布のつゆ。割合悪くはないからね、はいいんだけどちょっと野菜分が不足し過ぎな感じはあるか。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。スピード +3 のブーツが手に入ったところでオークの洞窟に突入して、さっくりアゾクを倒して帰還。持ってる魔法が通用する時の魔道具術師は強い、強い。通用しない時はどうしようもなかったりはするけど。

2013-12-13 00:58:18

今朝は晴れ。割と。朝ごはんはたけのことサラミのスパゲティ。ようやくフェタの油を使い切ったんで、割合新鮮なグレープシードオイルだけのソースになった……けど、まあ、サラミ使ってるとそっちからも脂出て良くわからない。何となく、軽くなったような気分はあるかも。

写真のデータを送っておいてとメールしたら返事が電話で来てあれとか、昨日のお話の方でも電話があって、ちょっと文書を一つでっちあげなきゃならなくなったとか。そんなやり取りの後しばらくのんびりしてから出掛ける。今日は 13:00 から水道工事のため断水、という話だったんで。出掛けたのが 15:00 近くでそれまで水出てたから、そのまま寝てたら断水時間をやり過せたかも、とかいう話はあったけど。

風が強めな上に丁度雲が太陽に被ってたんでだいぶ寒く感じる中とりあえず北へ。でもちょっと寒過ぎるなという感覚で、日和って都島橋を渡るルートに変更してみたりする。本屋がいつの間にかスーパーに、とかでちょっと驚いたりして。雲がどいて日が差してくるとだいぶ楽になった。これぐらいなら十分なんだよな……この通りは何て言ったっけ、都島通り? 天神橋筋を越えるとだいぶ南に向いてるから、ビルの影もかかってこないし。

中崎町辺りで環状線沿いに逸れて、梅田新道渡ってまたもうちょっと北側の裏道通って、でそのままカメラ屋に寄ってみる。髭剃り見ようかと。で、ぱっと見たけどそんないいのじゃなくていいんだよ、という気分。今のやつ、電池抜いたら電源ありで普通に動いたりしないだろうかと思ったりもするんで。それでそのま店内をぶらぶらしてたら何故だか Bluetooth マウスとゲーム少々がバッグの中に。前見た時には公式で電池寿命三ヶ月だったのが一年に伸びてたとか、あると思わなかったものがあったんでつい、とか。

地下街経由で駅前ビルまで下ってちょっと休憩、一遊び、それにしてもやる気が無いようなやられ方をしているのがひどいな、の後帰途に。国道を東に向かいつつ、ちょっと寒くなくなってきたかな、なんて思う。思っておきつつ、途中で晩ごはんに担々麺と餃子のセットなんて食べてたりするんだけど。細麺にしっかりしたスープで、ここの担々麺は普通に辛いんだなっていう感じで。でもおいしい。茹でてもおいしそうな餃子もぱりっと焼けてておいしい。

この手の辛いものだとたまにある、何かお腹っていうより胸の辺りがあったまっててまだ食べられちゃいそうな感じをなだめつつ帰って買い物して、帰って後はのんびりと。結局トマトソースどころかトマトの水煮缶すら買うの忘れたから明日の朝もオイルのソースだねぇとか、ブリー食べたらもっとお腹がおちつくだろうかとか。それで後は WWW 見たりゲームしたりで。文書でっち上げはどうしても今日、明日とかいう話じゃないんで。新しいマウスは今までのマウスより微妙に薄いんでちょっと慣れない感覚。ボタンだのホイールだのは大した差はないか。持ち運ぶ時に USB ハブ持って行かなくて済むっていうのが購買の一番大きな動機だったりするから、まあ損をした感じではない、と。

レベル 20 になったから 22 階に降りてみて、まあ一応大丈夫みたいだなっていうのを確認したところ。大天使倒すのに妙な苦労をしたぐらい。何度か突っ込んでみたらオークの洞窟かな。

2013-12-12 00:57:57

今朝はくもり。朝ごはんはオリーブ、ケーパー、紅ずわいがにのトマトソーススパゲティ。これぐらいの粗いほぐし身だとちゃんと絡むな。それにつけてもかにのおいしさよ。

夕方に電話で打合せがあることになってたんで WWW で調べものな感じ。打合せ内容がまとめて何件か投げてもらう話なもんだから、こっちで勝手にぽつぽつ投げるのも気が乗らないわけだけど。ということで今日は見てただけっていう。それで夕方、予定通りに電話があってお話少々。思ったよりこの PHS、電池まともな状態なんだな。ちゃんと打合せの間中保ったわ。最近は常に充電台に乗りっ放しなおかげかもしれないけど。

電話が終わってさてというところでどうも雨の音がするし、冷えてるし……ということでちょっと考える。結果、ありもので何とかなるなということで買い物は無しに。そんなわけで晩ごはんは玉ねぎ、にんじん、大根、たけのこ、サラミのトマトスープでフジッリ。カレーもそうだけどトマトスープも大概何入れてもそれなりの形にはなるね。

後は WWW 見たりゲームしたりと。20 階まででうろうろして、もうちょっとでレベル 30 になるんだけどな、というところで止めておく。単調になってくると意味不明なミスを犯すものだし。レベル 30 になるのと 22 階踏み込むのと達成したらオークの洞窟に行ってみようか。ボルグ倒してることだし、アゾクも倒せるでしょ、多分。

2013-12-11 02:14:58

今朝はくもり。朝ごはんは玉ねぎとサラミのトマトソーススパゲティ。やっぱりこのサラミおいしいわな。切るの面倒臭くてもしょうがないと思えるぐらいには。

昨日結構頑張った気分だったんで、今日はのんびり WWW 眺めて情報集めというぐらいな感じ。そうそう状況が変わるわけでもないわけだけど、と。それで何だか頭痛がしてきたんで寝てしまったり。

起きたら夕方、というか夜。慌てて買い物に出て、晩ごはんはカレーということに。この玉ねぎ大きくってな、とかあったこともあり。たけのこ入ってるのは単に余ってるからっていうことで。結構問題無く合うものだし。

後は WWW 見たりゲームしたり。いい加減にしようかと 20 階に踏み込んでみたら特別大層なことは全然無かった、というぐらいなところ。それでこっちもいい加減に、ということで闘技場のアイアンゴーレムからオーガシャーマンまでをどうにか片付けてみて、獲得の巻物で大したものが獲得出来なくて残念な気分になってみたり。えらい苦労をしてミスリルゴーレム倒したのに。ぐぅ。

2013-12-10 00:22:38

今朝はくもり。朝ごはんは玉ねぎとかきのトマトソーススパゲティ。とりあえず玉ねぎ入れてみたけど、かき相手だと何がいいんだろうね?

サジェストのリストを眺めて調べものして選んでみるとか、それで投げたのに対して手続きのために必要だからと資料作らされるとかで結構な時間を取られてみたり。先週送ったデータの中に入ってるはずなんですけど、と思いつつフォームを埋める時間のやるせなさ。一部はちゃんと埋まってるから余計に。

それですっかり暗くなってから買い物へ。まあ、最近暗くなるの早いけどね……今日はちょっと冷えてる風。エネルギーが足りないよという気分で晩ごはん前につまむのに唐揚げを買ってみたりして。100g は多かったかな。それで帰って適当に準備して、晩ごはんは豚汁うどん。他のものの量を加減しないままに残ってるたけのこを追加すると当然、具がいつもより多い。おかず無いからっていうのは唐揚げでちゃらだし。なかなか、お腹一杯。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。20 階まで行こうかと思ってたけど日和って行かなかったという。18 階で既に結構苦労してるから、確実に追加が出て来る 20 階には何となく行き難い。買い物して現金不足中っていうのもあるから稼ぎのための巡回で十分っていう気分になるし。しばらくはのほほんとするのかな。

2013-12-09 01:04:18

今朝はくもり。朝ごはんはオリーブ、パプリカ、たけのこ、生ハムのトマトソーススパゲティ。微妙に仲間外れはどれだ感が無くもないような……とはいえ、まあ、まずいわけでもなく。

WWW 眺めてゲームして、でだらだらしてたら夕方になって、買い物に出て帰ってきて晩ごはんに鶏汁のそば。醤油の残りが少ないから使い切っちゃおうかと思ったら案外多かったんで慌てて戻すなんていう間抜けをしつつ。さすがにいつもの倍入れたらよろしくなかろうと。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり、まあ、続き。レベル 29 になりました、以上、という。20 階まで降りて平気かな……

2013-12-08 01:44:07

今朝はくもり。朝ごはんはプッタネスカ。近頃わけも無く首筋が痛いとか何とかあるのが鬱陶しいなと思いつつ出掛ける。近所の出来るコンビニのプレオープンが 22:30 なんていう時刻なのはどうしてなんだろう……?

地下鉄で恵美須町に出てコンビニに寄ったりぼけっと色々眺めたり。Bluetooth マウスを買ってもいいんだよな、とかちょっと思う。すぐ思い直すんだけど。それよりバッテリーがいよいよ駄目なせいで電源繋いでてもすぐには動かない髭剃りの方が問題って言えば問題。次に買うのは乾電池使うのか交流電源専用のにしよう。

本屋でまんがを三冊買ってからゲームしに。うっかり切り替えるの忘れてというか、今何が映ってるか気にしないでお金入れちゃったからと普段やってない方のゲームをやってみたり。2 credits で 5 面まで行ったから割と良かった方か。それからエンプレス出て来ちゃったよ、そりゃ負けますよとか、つまらないミスで終わって残念だったりとかの後で、普段は連射ボタンなんて見向きもしないでぽちぽち弾を撃ってるゲームで、ショットボタン死んでてしょうがなく連射ボタンで頑張ってみたりとか。2 credits 設定なのに思わずコンティニュー忘れたんでたまにはとファジーポッドで連射し放題でやってみたりもして。普段固定ポッドでしかやってないからちゃんと敵弾避けないと危ないっていうのはちょっと新鮮。

コンビニと古本屋に寄って微妙に遅くなりつつ、帰る途中で晩ごはんに味噌ラーメンと餃子。細い縮れ麺にすっきりしつつこくのあるスープ。焼豚の代わりに鶏を焙ったの、かな? 麺はあんまり好みじゃないけど全体としては結構いいかな。あんなに胡椒効かせなくていいけど。もっちりさくさくした餃子もなかなか。

買い物をして帰ってまんが読みつつブリー食べたりした後は WWW 見たりゲームしたり。迷宮に踏み込んで迷宮のミノタウルスをさっくり倒してみた。さっくり倒されかけたりもしたけど。出会い頭に接敵した上にスピードの魔法を連続で失敗したりしたもんだから、HP 2 桁になって慌ててテレポートして逃げるはめになった。遠間でスピード上げてからアイスボールだのサンダーボールだの投げ付けられたら全然苦労しないで倒せたけど。

2013-12-07 01:40:40

今朝は晴れ。朝ごはんは豆と野菜とパンチェッタのトマトスープでフジッリ。生ハム大丈夫そうだったんで予定通りに。そうしたら、具が多いわフジッリの量の見積り間違うわで結構な量になってしまったり。スープなのに固形物の方が多いようでは……まあ、それはいつも通りか。でもスープに漬かってないものがあるのはあんまりスープらしくないと言える。

検討するだけしたからメールしておくとか、その流れのままに WWW 眺めてみるとか。この辺なら突っ込んでみる意味はありそうだけど、突っ込むだけ突っ込んで、それでどうだろうねとかいう。

夕方に買い物に出て、帰って晩ごはんに五目寿司ととろろ昆布のつゆと栗天。刻んだ栗はかりっと焼けて、丸のままの栗はほくほくの栗天がなかなかおいしいのですよ。結構大きな団子状だから食べ難いって言えば食べ難いんだけど。でも刻んだ栗だけだと今一つ面白くない気もするしな……まあ、摺身がおいしいのは変わらないとして。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。15 階レベルクエストをさくさく片付けたり、勢いで 18 階まで降りてその辺りでふらふらしつつレベル 28 になってみたり。迷宮も行けるかな、この分だと。白兵攻撃は当たらなくても魔法で何とか出来そうな。

2013-12-06 00:41:48

今朝は晴れ。朝ごはんはオリーブ、ズッキーニ、パプリカ、生ハムのトマトソーススパゲティ。スライスしてある生ハムは扱いが簡単でいいけどつまみ食いであっという間に無くなりかねないのが難点。このパックは半端に量が多いから半分残さざるを得ないけど、大丈夫かな……

火曜日の打合せに合わせて情報収集だの検討だの。この辺、本当に関係あるのかどうか疑問なところが無くもない。でもあるんだったら悪くはないねという感じ。うーん。結局のところ、良くわからない。拒否する程じゃないかな、っていうぐらいな。

ちまちまと休憩を挟みつつそんなのですぐ夕方に。で、買い物に行って、帰ってきて晩ごはんに野菜スープと餃子と春巻。一口餃子っていうのがぱっと見、少ないように見えたんだけど、パック開けて現物を見るに別段そんなことないようなという感じ。それでスープの方に玉ねぎ入れるのを止めて減量してみた。やっぱり、ちょっと多かった……餃子も春巻もなかなか悪くない。春巻は餡が入ってるっていうよりは、具材を包んでるっていう感じの。こういうのもありか。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだりで。ボルドール倒して鉄獄の 16 階まで降りて、まあ行けるかと下水道掃除して。微妙に装備が良くなったようなそうでもないようなとか、アイスボールだのサンダーボールだののワンドを喰って魔法的には結構な大幅強化とか。15 階レベルクエスト、全部片付けちゃっても良さそうかな。

2013-12-05 00:27:29

今朝はくもり。朝ごはんはズッキーニ、パプリカ、ケーパー、ソーセージのクリームソーススパゲティ。泡立たないように適当に振るとか混ぜるとかしてたらいい感じに生クリーム煮詰められるものなのね。っていうか、いつも泡立ってるのを気にし過ぎなのかも。

前回の教訓を元に 7:30 に起きて朝ごはんを食べたのに部屋を出たのは 9:00 過ぎで、結局前と同じ電車の乗って同じようにぎりぎりで到着して手続き。何してるんだか……それでちょっと寄り道を入れたりしつつ歩いて帰る。13:00 ぐらいで制服の学生が大勢帰っていくのは何だとか思いつつ。中間テスト?

途中であんまりいい感じの店が見当たらなかったのと、あんまり早いと丁度お昼の時間で混むからっていうのとあって、京橋まで戻ってから COMS ガーデンでお昼。日替わりのランチを頼んでみた。炭火焼きの厚切り牛たん、寒ぶりの造り、豚ヒレかつ、漁師汁、ご飯と漬物という感じ。なかなか悪くない。野菜の煮物か何か付いてきたらもっと良かったとは思うけど。

それで帰って朝早かったからと寝てしまう。電話で起こされて少し話をしたりもしつつ夕方まで。起きてちょっと休憩の後、晩ごはんに鶏レバーのオイスターソース炒め。玉ねぎはいいとして、他に何を合わせようかと悩んだ結果がきんぴら用の乾燥ごぼうとにんじんを戻したものに。もうちょっとちゃんと戻した方が良かったかもしれないけどそれなりに、それなり。

後は WWW 見たりゲームしたり。鉄獄に行って 6 階と 12 階のランダムクエストを片付けてみました、と。ついでにアーティファクトの鎧が手に入ったけどスプリントアーマー +4 とほとんど変わらないのが難。元素耐性+耐破片+耐暗黒付いてるけど、全耐性の盾持ってるから元素耐性はもうあったんで。そうなると鍛えられない分、かえって弱いという意見が無くもなく。まあ、しばらくは今のままで十分なんだけど。

2013-12-04 01:28:43

今朝は晴れ。朝ごはんは玉ねぎ、パプリカ、ローストビーフのトマトソーススパゲティ。具が多くなり過ぎないようにした方がいいんだよな、うん。

雲一つ無い快晴の下、桜は紅葉が保たないね、とか思いつつ移動していってお話。そろそろ別方向も考えてみましょうかねなんていうことで何となく合意して。それで日を浴びて歩くと気分が上向くわと扇町通りを東へ。途中でお昼に中華のセット。ご飯にスープ、麻婆豆腐に鶏の唐揚げスイートチリソース添え、大根のサラダ、杏仁豆腐。真っ当な麻婆豆腐はそういえばこんな味だったというのをえらく久しぶりに思い出したり。やっぱりうちで作ってるのはだいぶ違うよな……っていうか、あれは豆腐と挽肉を材料に含んでいる豆板醤と花椒を効かせた料理っていう大枠しか一致してない。

ちょっと買い物もしつつそのまま歩いて帰る。桜が散るとメタセコイアが染まりだすんだな。で、部屋に戻ってしばらく休憩。夕方、っていうにはちょっと早いぐらいで動き出す。折角スーツ着るんだからついでに写真撮っておこうかということで。

証明写真にそんなに時間がかかるわけでもないんで盛大に時間が余る感じ。どうしようかと悩んだ結果、森ノ宮から歩いておこうかという気分に。京橋 - 森ノ宮間を地下鉄に乗ることで 30 分程縮めてるけど、そこから大阪城公園の西南端付近まで 15 分ぐらいかかる。京橋から普通に大阪城公園内を歩いたら 30 分ぐらいだった気がするから 10 - 15 分ぐらいしか変わってない、という話はあったりなかったり。

結局約束の時間の五分前に到着。セーフ、っていう感じ。で、またお話。そういう条件になりますか、とか何とかな。予定では小一時間ということだったけど、結局三十分ぐらいでおしまい。

淀屋橋から歩いても良かったのかというのが頭にあったんで、淀屋橋に向かってみる。御堂筋がイルミネーションできれいだこと。電球色っぽいけど、あれは黄色 LED かな。青と白みたいな寒々しさが無いのがいい。まあ今日はだいぶあったかかったけど……それで淀屋橋から京阪で帰る。

晩ごはんをどうしようかと悩んだものの、京阪がやたらと混んでたのもあって面倒臭くなったりする。結果、後で食べに出ようということに。そういうことで、近所のスーパーがいつの間にか閉店してたのに今頃気付いてびっくりしたりしつつ帰ってまた一休み。

20:00 頃出てみて、夕方見たら開いてない風でどうしようかと思ってた店が開店してたから晩ごはんはつけ麺と餃子。濃厚でもざらっとしてたりはしないスープに丁度いい感じの麺で、ここのが割とお気に入りやよね、とかいうことで。餃子が熱々。

満足して帰って後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだりちょっと寝たり。何か変に首が痛むのが鬱陶しいわ…… 12 階のランダムクエストに挑む前に慣れておこうかとイークの洞窟 12 階をうろうろしてレベル 22 へ。良く考えたら 12 階どころか 6 階のランダムクエストもまだだし、そもそもまだ鉄獄入ってないやんな……

2013-12-03 00:45:03

今朝は晴れ。朝ごはんは玉ねぎ、パプリカ、グリーンピース、生ハムのトマトスープでフジッリ。いつものガルバンゾだのレッドキドニーだの入ってるミックスビーンズが見当たらなかったんでグリーンピース。まあ豆は豆。微妙に青臭いような、気のせいなような。

明日打合せな上に別のお話もあるだよ、ということでちょっと調べものしたりしつつ。調べ直してもやっぱり良くわからないな、あそこ……まあわからないからこそ、その場で聞けという話はあるか。二営業日ってとっくに過ぎた気がするとか、つついたけどやっぱり反応無いなとか、そんなのはあんまり気にしないのが吉?

ちらっとだらけたりしつつ夕方まで。それから買い物へ。それで素直に帰ってきておいて、晩ごはんは豚汁うどんに海老と椎茸の天ぷら。栗天食べようかと思ったら売り切れだか何だか、無かったんで。埋まってる小海老がぷりっとしておいしいですよ。

後は WWW 見たりゲームしたりしつつ。昼間ちょっと手を出してた間でレベル 20 にはとっくになってたわ、とかありつつ地道に稼いで、レベル 21 になってイークの洞窟の 10 階まで降りてみて。色々ユニークモンスター倒してるし、この分なら鉄獄 6 階のランダムクエストもどうにでもなるわねっていうか、12 階のクエストも兜で透明視認付いたことだし大丈夫だなっていうところ。10 階でオルファックス出たけど倒せちゃったぐらいだし。

2013-12-02 00:32:19

今朝は晴れ。朝ごはんはにんにくの芽とソーセージのスパゲティ。アスパラガスがいけるんだからこれでも大丈夫かと。割と悪くないかも。アスパラガスと一緒でちょっと絡みは悪いわけだけど。

ちょっとこの週末はあったかいのかもね、と思いつつ部屋でのんびりしてみたりする。夕方になって買い物へ。すっかり暗くなるのが早くなったもので。ボーリング場跡が大型電器店になったらしいと見に行ってみたらまだなってなかったり。ビルが建っただけか。それでちょっとダイエーの方に寄ってみてたら雨が降り出しちゃって、微妙に後悔したりする。

考えるのが面倒臭くなったところで目に入ったもんだから、今日の晩ごはんは鯖の棒寿司ととろろ昆布のつゆということに。足らない分はチーズでも食べとけ、と。一本は多いと思ったから半分のにしてみた。これだとチーズ足しても微妙に物足りないかもな……しっかりした鯖の身にずっしりした酢飯。巻いてあった昆布は適当に刻んで生姜の酢漬けと一緒に食べたりとろろ昆布のつゆに放り込んだり。

室温で置いておいたからすっかりとろとろのウォッシュチーズを食べたりもしつつ、後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。弱いからどうしても地道な感じになるのですよ、ということでようやくワーグの掃討を果たして 6 階をうろつき始めるぐらいでもうレベル 15。これでも HP が 120 ぐらいなんだからねぇ。

2013-12-01 01:58:06

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。今日は昨日、一昨日よりもあったかい感じ。っていうか昨日、一昨日が真冬並に寒かったよねっていうところか。まあそれでも寒いものは寒いんだけど、と思いつつ出掛ける。

地下鉄で恵美須町に出て色々見物な感じで。何か鶴見緑地線が妙に混んでたのは大阪ドームでイベントでもあるのかね? いつもと様子が違うもんだから、本当に今日は土曜日だったよなって不安になったりして。電気街だの裏だのの混み具合を見るとやっぱり土曜日だよなって安心する。

本屋に寄ったら買うものが無くて、の後でゲームしに。一面冒頭で意味も無く墜ちたりしてると四葉のクローバー沈めるのがやっとということになるとか、変なところで死ぬと敵や弾の数はともかく弾速が跳ね上がるんで難易度上がるっていうのにはいつも困らされますねという感じだけど何とかクリアは出来たよとか、ストーリーモードで不調な上にしょうもないミスで負けてるようだとひたすらモードでもだめだめとか。手が頭についてこないよ……

もうちょっとコンビニと古本屋に寄ったりしてから帰る途中に晩ごはん。寒いと頭にちらつくよねっていうことで担々麺と餃子。春巻は本格的にメニューから落ちちゃったか。あれおいしかったんだけど。皮がぱりっと焼けた餃子もおいしいけどね。

妙な買い物を避けて必要なものだけ買ってから帰って後は WWW 見たりゲームしたりと。HP 300 近くからいきなり -250 になって死亡っていうのは多分幽体ティラノサウルスに毒のブレス喰らったんだな、というのでしばらく固まった後、影フェアリーの魔道具術師が出陣。影フェアリー、全然生得の耐性が無いわけだけど。まあしばらくは関係無いさ、と死ぬ前にも思ってたんだよな……

2013-11-30 00:45:42

今朝は晴れ。朝ごはんは白菜と生ハムのトマトソーススパゲティ。生ハムをきれいにスライスする技術などない、から、煮込み気味の方がおいしいかな。

いい加減つついておこうかと反応が無い分への問合せを出したりしつつ情報を眺める感じでのんびり。曇ってきたからか、何だか今日はちょっと冷える。そんなで、あんまり根を詰めずにのんびり。色々動いた分の反応見ないと次の手は打ち難いっていうのもあり。

夕方からちょっと寝て、晩になって買い物へ。それで帰ってきてから晩ごはんに豚の生姜焼き? にかぶの塩もみに焼いた厚揚げ。昨日書くの忘れたなと思いつつ作るかぶの塩もみ。切り立ては大根みたいに辛いのに、ちょっと塩振っておくだけで水が出るのに合わせて甘みが出て来る不思議。白菜とにんにくの芽を一緒に炒めた豚もなかなかおいしい。初めて生姜漬け買ってきてみたけど悪くないな、これ。まあ、味付けホルモンミックスをおいしく食べておいて生姜漬けが悪いっていうわけもなかったか。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。昼間ちょっと進めてレベル 40 になってみたけどレベル 40 になっただけだった分は、ミラーシールド入手でようやく反射能力手に入りました、でちょっと気が楽になった感。色々、まだまだなんだけど。

older <-

goto

hint can be:

Tags

old

2007-05 -- 2006-12

ゲーム関係の古い記録

before 2005-12