Repo

kjana00@gmail.com

older <-

2016-09-01 02:33:55

今朝は晴れ。朝ごはんはトマトとソーセージ。……パンを買い忘れてたわ。残念過ぎる……

試作リリース周りの話だの QC サークル活動周りの話だの特許調査周りの話だの。予定と懸念点をメールしたり犯人探しの打合せやら手分け作業やらしたり、データベースに入ってる情報をもうちょっと活用すると中身読まずに済むかも、というのを追及したり。ちょっと詰め切れなかったか。

今日は宴会なのですよ、ということで移動。いつもなら歩くけどさすがにやたらとせきが出るわせき込むと打ち身に響くわという状況ではやってられない、ということで電車で。そうするとやっぱり到着が早過ぎるんで、店の近所のコンビニで時間つぶし。

丁度良いぐらいになったところで店へ。良く考えたら誰の名前で予約されてるか知らないぞ? と思ったけど団体さんですか、ということで店の人が察してくれた。零次会のため遅れて来る大勢のためにちょっと待たされたりしつつも大体時間通りにスタート。よこわのカルパッチョ風、魚介のアヒージョ、甘辛な唐揚げ、焼きたらばがに、サーロインステーキ、はも? の冷製茶わん蒸し、釜飯とみそ汁、ゆずのシャーベット、で良かったかな? なかなかおいしい。アヒージョと一緒に出てきたトウモロコシが微妙に謎。七輪で焼いてつけて食べるといわれたけど。それはそれでおいしかったけど。

少々下品な方向に話が進みがちな感じでありつつ大体愉快な範囲で終了したのが 22:00 近く。だもんで帰り着いたら 23:00 過ぎ。そんな感じだから大して話が進みもせず……と言いつつも宝物庫と監視塔のクエストは片付けたんだったっけ。スピード +8 の指輪を手に入れたんで、どうにか耐因果混乱を指輪以外で手に入れたくなるところ。他の耐性との兼ね合いもあって、なかなか安直に片付かないのだよね……

2016-08-31 01:15:56

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。せきが響くと痛いのですよということで、何となく寝不足な気分。実際は、結構ちゃんと寝たはずではあるのかな……? いい天気だし気温も下がってぐっと過ごし易く、ただ何だか妙に風が強い。

ともかく仕事場に出て、昨日何も無かったっていうのを確認してからお仕事開始。とりあえず今週末にコードフィクスとまではいかないけどそれなりにまとめるよと言ってる試作リリースの準備の方から。先週末にあれこれ考えておいた通りの設定だのコードだの作ってビルド出来るようにして、と。下回りで読んでもらうコールバックの辺りについてはもうちょっとしても何も無ければこっちからメールしてみましょう……と思ってるところに丁度その辺りの話が持ってこられてほぼ解決。少なくとも向こうがちゃんと認識してるのは分かった。下回りの設定だけで出来る分を先にやっておくという話になったんで、コミットされるなり何か連絡入るなりしたらこちらも動きましょう。

そういうのの脇で QC サークル活動向けの打合せが少々。問題点を挙げた時点で見えてる要因は正しく要因であるか、っていうか正しく要因なのは間違いないんでそれも含めて説得力のある資料を作れるかという話。強制で活動させられるとそういう方向に行くわよね、やっぱり。何となく大雑把にはまとまるような、きれいにまとめるのは面倒臭いような。

そんな感じで終わり。帰って晩ごはんに豚汁うどん。ちょっとその前にブリーをかじったりもしたけど。袋に書いてあるからといつもよりちょっと余分に茹でてみたうどんは悪くない感じ。殊更良いって言う程ではないからまあ、ちょっと茹で過ぎても大丈夫だっていうことにしかならないかな。

後は WWW 見たりゲームしたり。城でも 30 階ぐらいまで潜ってそれから宝物庫っていうところかなと城へ。で、さくっと 30 階までは到達。またあれこれ装備を入れ替えてスピード +3 が付いたんでまた微妙に楽になった気分。耐久度のボーナスが減って HP が 100 ぐらい減ったけど相殺よりはちょっと分がいいかな、ぐらいな。

2016-08-30 01:06:49

今朝は雨。朝ごはんはズッキーニ、ケーパー。アンチョビのトマトソーススパゲティ。出掛けようかと思ってたんだけどこう大雨じゃねぇ、ということでのんびり。買い物はしてあることだし。

そういうことでだらだらして、15:00 ぐらいにちょっと雨が止みかける雰囲気があったけど結局気のせいだったということで夕方からちょっと寝る。起きたら 20:00 ぐらいで、玉ねぎ、ズッキーニ、ケーパー、ソーセージのスパゲティで晩ごはん。にんにくを買い忘れてたからなんか間抜けな気がしなくもない。トマトソースだとあんまり気にならないって言えば気にならないんだけど。

後は昼間の続きで更にのんびり。鉄獄で 32 階まで踏み込んでしまったんでまあもういいでしょうと森に行ってシェロブを倒してみた。その過程で色々拾いものだの買い物だのと装備を入れ替えた結果、反射と炎オーラが追加されて AC が 30 ぐらい上がってレベル 35 に。強くなったわ。これでも強めの敵に囲まれたら余裕で死ぬんだけどね……

2016-08-29 00:00:53

そういうことで遊んできたのでした。昨日の朝はくもり。朝ごはんはプッタネスカ。熱が残ってて妙に食欲が無いもんだから、食べ終わるのにえらく時間が掛かったのだわ。

新幹線で東京、JR で新宿。それから微妙な雨の中を移動して、お昼は結局親子丼とそばのセットということに。この親子丼は卵焼き風の部分が出来るように作ってあるんだな、これは。なかなかおいしい。そばは何となく独特な感じ。食べ慣れたそばの感じじゃないね。これはこれで。

遊んでたら晩ごはんのタイミングがえらく遅くなったもんだから、さまよった結果ファミリーレストランでハンバーグとパンということに。モッツァレラを載せたトマトソース。悪くない。パンも結構悪くはないけどちょっとふわふわし過ぎか。かぶりつくんだったらいいんだけど。ちょっとお高目な気分。ファミリーレストランだからそう思えるっていうだけだけど。

朝まで遊んで朝ごはんへ。新宿近くまで行ったけど、結局戻ってきて近所で麦とろ牛皿御膳とかいうことになったりする。割と悪くない。ちょっと徹夜明けの朝ごはんには多めかって、それはこっちの都合だし。

10:00 ぐらいで帰ることに。さすがにお昼を食べるには早いんだ、ということでサンドイッチを買って新幹線で食べておく。思ったよりも重かったけど。日が当たる窓際は暑いのだわ……

新大阪に着くと 14:00 ぐらい。結局お昼はさっきのサンドイッチでいいかなと思わなくもないところ。でもちょっと足りない気もするっていうか晩まで保つかっていうと話は別、ということで鴨うどんを食べていく。久しぶり。だしが染みる。

買い物をして帰って寝て、20:00 前に起き出す。何か妙にのどが渇いてるから買っておいた野菜ジュースとカマンベールを口にしつつ準備して、晩ごはんはズッキーニ、玉ねぎ、アンチョビのトマトソースのフジッリ。そういえばオリーブはもう無かったか。忘れてたわ……

それでこれを書きつつ WWW 眺めてどうしようかなっていうところ。明日は休みにしたけど、適当に早めに寝るのが吉っていうのは間違いが無いところか。

第 102 回東京村

台風がうろうろしてるから天気が不穏っていう中柏木へ。幸い傘が必要な程にはならなかった、っていうか意地で傘を差さずに済ませられる程度の雨で済んだ。

割と早い段階でそれなりに人数が揃って普通に人狼開始。後はほぼずっとそのままという感じで。最初しばらくは最終日に決選のランダム吊りっていうのが妙に多かった印象。自分は割と普通の村の GM をやってるとか、初日に黒を出されて狩人 CO した人狼に「何であんなに反応遅いんですか」とか「そこで占い師吊りって言って両方の占い師を吊り候補に入れるあなたは何なんですか」とか突っ込んで叩き潰してみたけど黒出した上に生き残った方が狂人で死んだ占い師が本物だったんで、襲撃された後見物してたら負け、とかしてた。最初に入った村だったんで特に印象に残ってる。

随分と久しぶりに来た人が随分と久しぶりに来た人が真価を見せることなくハムスター恋人で勝ちを攫って行きましたとか、その恋人同士はずっとお互いの役職を誤解していたようですとか。村人とハムスターなのにお互い相手が人狼だと思ってたとは何なのか。脇に入ってた RPG の方にも懐かしい顔が多めで和んだり。そして人狼をやっている横から流れてくるホラー描写。

後は人狼占い師に黒を出されたんでまるっきり信用されずに吊られる狂人占い師とか、村人に司会を任せたただ見守ってたら襲われて死んでる霊能者とかやってた感じ。「あなたの狩人は確定占い師でも護衛してないことが多いのは知ってるからあんまり期待してない」と狩人 CO した人に言い放った占い師とかもしてたか。実際襲撃されたし、終わってみたらその人は狩人じゃなかったんだけど。それどころか人外ですらなくてそもそも狩人を名乗り出る必然性が皆無だったんだけど……っていうかそうだ、それでハムスター恋人が勝ったんだった。人狼がハムスター人間はもういないと誤認して。

一匹狼三人の 25 人村が終わって大体一次会終了、夕食に出ますという人達を見送って、もっと後で食べるとかな残った数人で少人数ランダム編成を延々回してみたりする。人狼と占い師は保証します。残りは狂人、ハムスター人間、求愛者、てるてる坊主、狩人、村人、とかな。最初は狂人の代わりに霊能者だったんで人狼がちっとも勝てなかったけど、差し替えてからはそれなりにまともな感じになった。まあ、特定の人を特定の役職の疑いで吊ると本当にそうだった、がやたらと多かったからというのもあるけど。で、たまに違うとその役職を持ってる別の人が勝つ。

人数が戻ってきたところで夕食に出た、戻ってきたらしばらく GM、後、見物。しゃべってるのが打ち身に響くのがちょっと辛くなってきたということで。人狼占い師に自分の黒判定を支持した人狼が鮮やかに勝ってたり、初日に死んでるハムスター人間が発生し過ぎたり、このメンバーだと灰色護衛でも襲撃阻止出来るかもねという勢いで被襲撃を重ねる人がいたり。

朝食に出て戻るともうすぐ三次会終了時刻ぐらい。人数が減って何をしようかというところでとりあえずシャドウハンターズということに。誤認で味方を攻撃してたら普通に負けたハンターと、「反撃……ワイトじゃねえか」という大変に間抜けなことをしでかしつつも勝ったシャドウ。そうだよ、攻撃しないのは敵じゃないっていうだけで味方とは限らないよ。全然確定してないじゃないか……

その後はどうしようかとちょっと悩んで、経験者にディーラーを押し付けつつポーカー。途中でディーラーは席主に代わってもらった感じで。最初の方で一回大きく勝ったおかげでプラスで終了っていうぐらいなところ。ちょっと色々、中途半端をしたのも問題か。落とすべきところではそれなりに大きく張らないと降りてもらえないよね、とかな。

10:00 ぐらいにポーカーを終えて、さてとなったところでそろそろ痛いんで帰ろうかという気になる。片づけも終わってることだし、ということで。良く遊びました。

Tags | 人狼

2016-08-27 02:38:44

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトソースとソーセージ。それにオリーブ少々。トマトが無いのにここで気付くと残念な感じになるわね。

打ち身の痛みも引いてないのに何か熱まで出てきたな、ということでちょっとぼんやりしつつ昨日の続きとか。そろそろ気にしておかないとまずいからと試作リリース向けにちょっと調べものとか。

時間でおしまい。帰る途中で晩ごはんに冷やし担々麺と焼売。明日出掛けるから寄り道しようかっていう考えは元からあったんだけど、体調がひどいんで晩ごはんだけっていうことに。で、帰って横になる休憩を何度も入れつつ色々。最初にこれ書いてさっさと寝てしまえば良かったんじゃないのか、という意見はあるな……

2016-08-26 01:32:07

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。今日も今日とて暑いこと……

昨日の続きで検索結果のフィルタリング。おまけでついてる機械翻訳に噴いたりしつつ。おまけについてる機械翻訳がおかしいのかと思ったら、原文見てもワイヤレス縄跳びハンドルだった時はたまらなかったわ。だから、先週打った胸がまだ痛いんだってば……

他にも奇妙で愉快な翻訳がちらほら目に入ってくるのに苦戦しつつ時間まで。打ち身に響くわ。で、帰って晩ごはんに胡麻稲荷と胡麻豆腐とかつおのたたきととろろ昆布のつゆ。ちょっと食べ過ぎ? まあ、言う程多いっていうわけでもないけど。

後は WWW 見たりゲームしたり。まあ大丈夫なんじゃないでしょうかと 24 階のランダムクエストに挑んでみるとか。本題のアルベリヒ他ユニークモンスター二体を無事に退治して先に進む。無事過ぎて笑えるぐらい。こうやって楽勝っていう体験を積み重ねることで、後で油断する素地が出来ていくのだなという感じ。

2016-08-25 01:42:03

今朝はくもり。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。昨日よりはっきりくもりだったぐらいだけど、寝て起きた向こうではすっかりいい天気、で、暑くてたまらなくてぐぅ。

ともかくお仕事。いい加減、試作品のリリースに向けた細部を詰めとかなきゃいけないと思うんだ、ということでメールを書くとか。そのついでに今までの出来てる部分をコミットしておくとか。そのついでに後でやろうかと放っておいた表作りをやっぱり一部だけでもやっておくことにするとか。

午後の打合せの後、特許調査の話の続きをしてるところでメールへの返事代わりに本人達が質問にいらっしゃいました、ということでやっと見えてなかったところが見えた感じ。大体、想定通りかな。情報取得関数への小細工で、関係する他の部分の大半が何もしなくて良くなるっていうのを含めて。表をちゃんとしてコードを生成するっていう作業はいるけど。関係ない部分の修正も。

それはそれとして、きのう検索した一覧の内容を片方だけ確認してみる。そんなにひどく悪くはないのか。タイトルと概要で雑に絞ってみたら半分ぐらいになったけど。フレーズ検索の結果が何ともあれな混ざり方してるわ……

延々眺めてたら時間。ということで帰る。晩ごはんは豚の角煮の汁のそば安易においしいのがね……頼り過ぎなような気がしなくもない。で、後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。さくさく 25 階レベルクエストを片付けるついででそれなりに良いものが手に入った結果レベル 30 になった。良きかな。……で、次はどうしようね?

2016-08-24 01:35:13

今朝はくもり。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。台風がうろうろしているのとは無関係に病人救護のため遅れてる、反対側が、な電車で仕事場へ。まあ、助かるわね。

試作リリース向けのあれこれにちょっと悩んでみたりしつつ午前中が終わって、午後は定例打合せ、後、特許調査のためにあれこれ。IC カード使った PKI 基盤に乗った認証周りで変な悩み方をしたりして。カード差してからページ遷移させなきゃいけなかったか……システムへのユーザ登録から一時間待つのだよ、ということだったんで変な待ちが生じたりもしたし。

で、ようやくシステムが使えるようになってからは英文の公報をそんな数読みたくないのですと絞り込むのに延々悩んでみる感じ。これはほぼ効かないだろうと思った語は予想通り効かないとか、() の付け間違いで問い合わせの意味が変わってるわとか。何となくそれなりな数には絞れたかな?

明日中身見ようかということでとりあえず今日はおしまい。帰って晩ごはんに野菜スープと餃子。にんにく入ってない代わりに生姜の効いた餃子が、これはこれでなかなかおいしいのです。見た目焼売っぽい丸い餃子。

後は WWW 見たりゲームしたり。まあオークの洞窟かね、ということで突入してどんどん進んで、行けてしまったんでアゾクを倒してクリア。街に帰ったらなかなか良い出物があったもんだから、鎧から耐轟音が落ちた代わりに耐カオスが付きましたという塩梅。AC も 20 ぐらい上がって 120 超えた。25 階レベルクエスト行けちゃう勢い。

2016-08-23 01:36:39

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。ちゃんと起きたのはいいけどうかつに動くとまだ痛むっていうのはちょっと辛いぞ……ともかく、暑い日差しの下仕事場へ。せみの種類が少ないもんだから、休みが明けたらすっかり静かになっちゃってまぁ。

休みに入る直前に変なメール入ってたりしないよねとかからぼちぼちと仕事を開始。良く考えたら他の修正も合わせて見なきゃ確認したことにならないかとクリーンなワーキングコピーでビルドした結果と休み前にやってた微妙な差しか無いバリエーション分のファイルをまとめ直す修正を入れてビルドした結果で S フォーマット変換後のバイナリが一致するのを確認し直してコミットするとか、ちょっと古い枝からの修正で出すっていう試作品向け修正を考えてみるとか。最新のトランクに追従する修正は入れない方が良さそうかな……

後は定例打合せとか特許調査向けの打合せとか、そこで使ってる特許検索システムのヘルプを眺めてもうちょっと検索結果をどうにかできないか考えるとかで終わり。ある程度はどうにかなるけど一般的な単語で検索したらひどいことになるっていう当たり前の事実はどうにもならないね。

そんな感じで終わり。帰って晩ごはんに豚汁うどんと蒲鉾と鶏飯のおにぎり。ちょっと食べ過ぎ。でもこの鶏飯おいしかったん……蒲鉾外したからってそんなに軽くなるわけでもなし、うどん外すのは論外。うん、しょうがないよね?

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。いいもの手に入ったおかげでレベルがどっと上がったからさくさくボルドール倒したり 12 階のランダムクエストクリアしたり、勢いで 15 階レベルクエスト 3 つに迷宮のミノタウルス退治と柳じじい成敗と片づけてみたりする。その過程でまたいろいろ入手物あり、ということでこの段階で元素耐性と耐盲目、耐混乱、耐破片、耐轟音が揃って万々歳な感じ。しばらく楽だね。

2016-08-22 01:12:55

今朝は晴れ。朝ごはんはケーパーと鴨のトマトソースのニョッキ。スープでなくても良いものですねっていうか、この具でスープにしちゃうとさすがに物足りない気がしたんで。

相変わらず胸が痛むんでやる気も無く、夏休みの最終日は部屋で過ごすことになる。で、色々と。夕方ちょっと寝て、20:00 ぐらいに起きて晩ごはんの準備して、オリーブ、ケーパー、サラミのトマトソーススパゲティ。何とも野菜が足りないような。昨日の晩、ソーセージやニョッキと一緒に何か買ってくるべきだったかな。

後は昼間の続きな感じ。オークの洞窟を進んでいったら 20 階にもならないところで何故だかグレートクリスタルドレイクが、ということで死亡。愕然としつつやり直してみたりして。何故だかティンダロスの猟犬が、の時点で撤収しておくべきだったか……

2016-08-21 02:26:21

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。普段の生活に戻るには普段通りにすることだ、ということで普段通りに出掛ける。日差しが厳しいわ……

そういうことで地下鉄で恵美須町に出てうろうろ。大分ましになったけど、不意に大きく息を吸い込むと胸が痛むというのが何とも鬱陶しい。階段下ると微妙に痛むとか。紐付きのマウスやキーボードを見直す機運、なんていう気分になっても気が散るのだわ。電池切れないっていうのと軽いっていうのはワイヤレス機器だと得難い。

本屋で本を一冊とまんがを一冊買ってからゲームしに。昨日もやったのにねと思いつつ普通にクリアするとか、その後のマニアックはひど過ぎて笑えるレベルだったとか、勲章落とさないで行けると実は全然まともに進めてなくても満足感があるとか。

コンビニと古本屋に寄って、帰る途中で晩ごはんにつけ麺。何が東京なのかというと魚介風味なのだろうかとか思いつつ。割とあちこちで東京醤油つけ麺とかいう謎のフレーズで似た味の作りをしたものを提供してるよね……揚げ玉が入ってるのは目新しかったかな。かりっとおいしく。

それで後は帰って WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。結構行けてしまうものだから、えいやで 12 階のランダムクエストをクリアしてみたりした。とりあえず今すぐ耐盲目と透明視認が欲しいなと思いつつ。オークのキャンプを片付けてみてもろくな収穫無かったしな……

2016-08-20 01:24:51

今朝は……晴れてるんだけど雲が多くてなんだろうなっていうところ。朝ごはんを食べてしばし休憩、後、帰路に。週が明けたら休みも明けか……何となくおいしいそばが食べたいかなという気分になったんでお昼は鴨せいろそば。この白くて細くて、何とも繊細なそばは鴨せいろにはどうだろうねなんて思いつつ。おいしかったけどさ。

で、ぶらぶらと秋葉原まで出てちらっとゲーム。判断が全然遅くて 1,000m も掘れないってひど過ぎるとか、何か調子は悪いんだけど設定が設定なんでばんばん残機増えてあっさりクリアとか、久しぶり過ぎて今一つ覚えてなくて、体感ゲーム面の中ボスにやられてみるとか。後はちょっとうまい人のプレイを見てるとお腹一杯になりつつ時間が無くなりますね、と。

そういうことで新幹線で寝て帰る。19:00 ぐらいっていうか、ほぼいつも仕事場から帰ってくる時間ぐらいに京橋着。なんだろうあの 35℃ とか思いつつ買い物をしておいて、帰る途中で晩ごはんにもつつけ麺。安定。

で、後は帰って WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。カメレオンの洞窟の 40 階まで踏み込んでうろうろしてたらうっかり変なもの相手にして死亡。薬飲んでおけばよかったものを。ぐぅ。……ということでアンドロイドの狂戦士がさくさくワーグを殲滅した後レベル 17 になりました。

2016-08-18 23:15:46

今朝はくもり。朝ごはんを食べて寝てたらどんどん天気が悪くなる方向、ということでお昼を食べた後は今日ものんびり、ぼんやり。洗濯物を回収する時に足元が滑って胸を打ったのが痛むのです……

まあ痛いで済んで良かったわという感じでそのまま遊ぶ。悩んだ結果、とりあえず経験稼ぎつつ何かいいもの出ることを期待してみるかとカメレオンの洞窟へ。前はそれで死んだわけだけど。狂戦士だとそうそう、ここで死にはしない。たとえハルマゲドントラップ踏んでもちょっと耐えたら周りが天使でも悪魔でもないものに化けるだろうし……と言いつつ天上界ドラゴン一体にひいこら言わされたりして。手に負えないものに化ける可能性も否めないのが難。

2016-08-17 23:37:21

今朝は晴れ。昨日の晩の大荒れは過去のものか。朝ごはんを食べて寝て、お昼を食べてさて、どうしようという感じ。

あんまり天気が良くて暑いもんだから、結局へ垂れて実家でのんびりしておくことにする。のんびりするのも結構大変っていう話があったりもしつつ。エアコン掛けてても暑いけど、涼しくなるほど効かせると寒くなるうえに寝心地がよろしくない。うーん。

晩ごはんを食べた後はそのまま、うだうだ。城の 36 階まで降りてみたから鉄獄でもそのぐらいまで行こうかと動き出して、面倒臭い敵だの面倒臭い部屋だのでくたびれて途中で止まるとか。そういうことなのにろくな収穫も無くてますます残念とか。火に対する免疫が付いた鎧は出たけど他で耐性稼がないと着替えられないしね……絶対に強いんだけど、免疫。

2016-08-17 00:53:41

今朝はくもり。朝ごはんを食べて寝て、起きてお昼を食べてさて、と空を眺める。雲は多いんだけど結構日が差してて、何となく大丈夫なんじゃないかなっていう気分。

そういうことで出掛ける。自転車でふらふらと、とりあえず高校に通ってた時の道で移動。あんまりこの辺、景色は変わってないのかな。ちょっと用水路にいつの間にか蓮の群生が出来ててびっくり、なんていうことはあったけど。蓮の脇を鴨が行きます。良く分からない光景だ……

盆休みだろうなと思ってた図書館が開いてたんでちょっと入ってみる。ちょっと棚の配置が変わった感じか。品揃えはあんまり変わらない気がするけど。で、しばらく涼みつつ立ち読み、ってなんで図書館で間で立ち読みする必要があるんだ?

無駄にくたびれて表に出ると、雨が降って上がった形跡。いいタイミングだったか。で、駅前の方に出て、今度は古本屋でしばらく休憩。それからそろそろ帰ろうかと戻り始める。ちょっと電気屋に寄ったりしつつ。さすがに買うもの無いわね……

帰ったら晩ごはんは食べに出るよという話。なんでしばらく待ってからまた出ることに。今一つ店の場所が定かでないという不安な状況ながらも無事にたどり着いて晩ごはんは中華。予約も何も無しだったんで適当に注文して、いかの湯通し、棒棒鶏、酢豚、えびのチリソース、ブロッコリと蟹のあんかけ炒め、焼きビーフンという共通メニュー + 個別で冷やし担々麺。ちょっと食べ過ぎ気味。おいしかったけど。棒棒鶏食べた時に思った通り、冷やし担々麺は大分辛い方向の味付け。冷たいのに熱くなるわ。

店を出たら大雨で、駅まで出てタクシーに乗るまでちょっと大変な感じ。降りた後、玄関に入るまでの間がほぼ止んでる状況で助かったわ……で、後はいつも通りな感じ。城でも 30 階に到達。でも特に何がどうということは無し。レベル 30 になったぐらいか。幽霊にしろ狂戦士にしろ 30 は何も無いんだけど。35 で幽霊はテレパシーを手に入れるし、45 で狂戦士には反射が付く。遠いな……

2016-08-15 23:09:40

今朝はくもり。朝ごはんを食べて寝て、お昼を食べた後もすぐ寝るつもりだったけど何となく起きてたら夕方でもうすぐ晩ごはんという時間だったんでそのまま、とかな。

そんな感じだったんで、30 階まで降りたから別のところ行こうかと城に行ってちょっとうろうろ、とかなところ。サルマン筆頭にレベル 40 台、50 台がうようよいるモンスタールームを見かけた瞬間に即撤退とかしてたんで進まないったら。

明日はちゃんと寝てようか出掛けようか。台風の動向と天気に依ったり依らなかったりっていうところ。雨降ってたら閉じこもるけど降ってないからと言って必ず出掛けるというものでもない。

2016-08-14 23:46:18

今朝は晴れ。朝ごはんは豆とサラミのトマトスープのフジッリ。相も変わらず暑い中を荷物をまとめて出掛ける。

出るのは六分遅いけど来るのは先だし新大阪始発だ、という新幹線で寝て過ごして東京。先に出る方も始発だったけど、どの道六分しか変わらないんだからどうでもいいや、と。それで秋葉原まで出てちらっとゲーム。火蜂だか緋蜂だか、それともほかの何かなんだかを見てお腹一杯になりかかるとか、しばらくぶりにやって砂漠まで行ったからまあいいかと思うとか。ここでやると妙に難易度が高く感じてたのは、やっぱり無駄に連射装置付いてたからっぽいな。今回は連射無しと連射付きのボタンが分かれてたんで使い分けられたから。

適当なところで切り上げて帰る。日が落ちるとちゃんと涼しくなるのがいいよね。気温はましになっても湿度が高いせいで一向に涼しくなった気がしない大阪と違って。で、晩ごはんを食べて後はのんびり。そういうことで 28 階まで進行してみた。全耐性に耐因果混乱、耐破片付きのアーティファクト鎧が手に入ってほくほく。

他を眺めてて可能性あるかと BIOS 設定見てみたらあったんで、充電容量の 50% 制限を設定したからいちいち充電器をつなげたり外したりしなくて良くなったのも良し。普通に使ってて毎日二、三回充放電サイクルが回るっていうのは良くないし、そのたびにコネクタいじるの面倒臭いしでずっと気になってたん。メーカーオフィシャルなツールは他の機種向けにしか無いし、別口のツールは動いてる節が無いしで残念に思ってたところ。動作的にも 50% まで充電が進んだところで充電が止まる、だから変なごまかしも無いんでしょうと安心出来る。……出来る?

2016-08-14 01:21:37

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。相も変わらず日差しが暑くてどうしてくれようという感じ。どうにもならないから普通に過ごすわけだけど。

そういうことで地下鉄で恵美須町に出てぶらぶら。この暑いのに良くも昼間からぶらぶらしてるな、なんて自分のことは棚に上げてみたりしつつ。で、本屋で買うものが無かった、の後ゲームしに。たまには難易度上昇一切気にせずやってみようかと手加減無しにアイテムを拾ってたら見事なばかりに対処しきれなくなったり。一応、気を使ってたのちゃんと効いてたんだな……その後はクリア出来るゲームでひどくぼろぼろだったり。コンティニューして最終面まで行ってないっていうのは頂けなさ過ぎる。

コンビニと古本屋に寄って、帰る途中で晩ごはんに味噌ラーメン。ぱっと見た目はスープと他のバランスが妙に感じたけどそうでもなく。ぷりっとした麺に赤味噌っぽい辛めのスープ。豚骨の濃厚なのにはいい感じ。なかなかおいしいとは思うけど、ラーメンしかないっていうのが残念な感じ。ライスはあるけどそれだと食べ過ぎな感じだし。

それで帰って後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。25 階レベルのクエストを一通り片付けてみて、それからうっかり変なの出ませんようにと祈りつつ 24 階のランダムクエストに突入。究極ダンジョンクリーナーだったんで危な気無く勝利。アーティファクトのクローク拾って AC が 100 超えた上に耐カオスが付いて、順調だなという気分になる。色々足りないけど。

2016-08-13 02:01:16

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとモッツァレラ。やっぱりさつまいも入りフランスパンよりくるみのパンの方が合うか。まあ、一昨日買えなかったから昨日はしょうがなかったんだけど。まるで休日のようだ、って世間一般では山の日で休日だわ、だった昨日よりは多いけど夏休みに入った会社も多いんだろうなと思わされる程度に空いた電車内。冷房が涼しいっていうか、寒い。でも外は暑いんだ。良く晴れてて。焦げそう。

まあ夏休み前の最後なのですよ。で、いい加減この辺まとめておこうかと思ってた辺りのコードをいじったけどまだリリースブランチ切られてないからコミット出来ないわとか、昨日一旦持ち寄ってみた QC 的な話の内容をまとめてみる試みとか、変なブランチの切り方が不安なサンプル実装リリースに向けた作業の整理を休み明け向けにやっておくとか。ほんと、あれ、あのままやるのかね? すごく気持ちの悪いことになるのが目に見えてるんだけど。

そんな感じでおしまい。帰る途中で晩ごはんにもつつけ麺。遅くなったわけでもないから晩ごはんにはちょっと早いけど。でも、部屋まで戻ってからじゃまた出掛ける気にならないし、変に買い物して痛みそうなものが残ると残念なことになるからしょうがない、とうことで。この時間帯はよく見る店員と違う人達が入ってるのね。

で、帰って後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。24 階のランダムクエストに踏み込むのを躊躇した割には森の 32 階でシェロブを倒そうというのには全然躊躇が無いという謎。アゾク倒した後だから、柳じじいを倒しに行くのをためらわないっていうのは分かるけど。さて、こうなるとその 24 階のランダムクエストと 25 階レベルクエスト四つなわけだけど、どう手を付けたもんだかな。

2016-08-12 01:45:53

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとモッツァレラ。ソーセージ買ってると中途半端に残るから、ということで。さっぱりして良いです。

昨日コードフィクスの確認をしたばっかりだけど、明日リリースするから今日が最終確認ですという打合せとか、定例打合せとか、暇に飽かせて資料いじってた QC な話をそろそろ一回まとめてみようかという打合せとか。切り口を手分けして検討してたのを持ち寄ってみると、予想通りみんな同じようなことを考えているもので、ということでそれなりにまとまりそうなのが見える。まあそんなものだよねっていう。残念ながら、このテーマだとこういう落ちになるだろうなという予想を一歩も出てないけど。まあ、しょうがないか。実際、そこをどうにかしたら良くなるだろうし。

そんな感じで今日はおしまい。変に買い物をしたくないなっていうのがあったんで、晩ごはんは寄り道して冷やし担々麺と焼売ということに。普通の担々麺が辛くないこの店なんで、冷やし担々麺も辛くなくておいしい。……ってこの表現だとなんか変だな。丁度良いのだよね、色々。小粒の焼売がジューシーでまた良いし。

後は WWW 見たりゲームしたり。行ける、行けるとアゾク退治に出て、途中でやたらと大したものの無い宝物庫に引っ掛かったりしつつも無事にクリアしてみたとか。武器がアーティファクトになったけど、こいつあんまり強くないんだよな……

2016-08-11 01:03:32

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。今朝も眠くて暑いことである。微妙に、風が爽やかな気もするけど日差しを浴びてるとどうでもよくなる程度だし。

明日いろいろ出ていくから今日、確認の打合せをやるよ、とか、定例打合せとか、危険予知活動な会とかいろいろ。残りの時間は今日も今日とて、という感じ。見方を変えてみようかと、普通に自分がやるんだったらこういう感じで進むはずで、そうだとするとこの辺りが懸念で……という方向からねたを出してみたり、ひたすら従来仕様だのこれから使うからというんで今話題にしてるフレームワークの説明書だの眺めたり。眠くなるのがたまらない。眠くなると、暑く感じるようになるし。あれは何だろうね……?

ともかく、時間までそんな感じでいて帰る。晩ごはんは豚の角煮の汁でそば。結構これでさっぱりしてるんだよね。まあ暑いから汗はかくけど。

後は WWW 見たりゲームしたり。ざくざく下ってみて大丈夫そうだからと迷宮のミノタウルスを倒しに行って。無事に帰還したけどさっぱり武装の強化には役立たなかったのが残念な感じで。レベルは動いた分、ちゃんと上がるからまあ、何だかんだで進んではいる。でも、焦れるわね。

2016-08-10 01:21:59

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。相も変わらず暑くてたまらない。秋はまだかと思うところ。

予定通り特に事も無いので資料眺めたり資料いじったり頭をひねったり。メール見てたら先週、お客さん提供のモジュールに問題があって後の作業は待ちっていうことになったバリエーションのリリース向け打合せなんていう予定が入れられててぎょっとしたり。知らない間に何か日程調整があった上で、テスト無しの暫定リリースを昨日、本リリースは一応形式上予定通りに、という話になってたらしい。今日、この打合せメールに対する質問への応答で初めて知ったんだけど。びっくりするわ。

そういうことで慌ててテストしに行く人が出たり、別のバリエーションで出てたコンパイル警告についてようやく気付いたみたいなメールが流れたりというのがありつつ結局暇、という感じで終わり。一向に気温が下がった気がしない夕暮れ時ながらも 34℃ っていうことは一応、昼日中よりは下がってるはずかという中を帰る。

晩ごはんはカレー。残ってるズッキーニだの、このままだと残りそうなトマトソースだのを消費するべく。なかなかいい仕上がり。何か妙にいつもより辛めだった気がしなくもないけど。自分で作ってるだけに食べられない程だの好みに合わなくなる程だのには辛くならないんで安心。

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。12 階が平気なんだったらとさくさく踏み込んでボルドール退治とか、そのまま勢いで 15 階レベルクエストを片付けて回るとか。もうちょっと火力が上がるといいんだけどな。それに今すぐ耐混乱が欲しい……

2016-08-09 01:08:19

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。今週一週間頑張ったら夏休みな上に、今週は大してやることが無い予定。……いっそ夏休みを延長してやりたくなりますだわ?

ともかく、やることが無いなりにサーバメンテナンスのために svn リポジトリが移動するんでワーキングコピーの追従だの、地味な修正が入って前に出し他の再リリース準備が進んでるのを見守るだの、QC サークル活動な検討と資料いじりあれこれだの。EXCEL でスマートアート使うのは、それなりの見た目が簡単に作れるのはいいけどちょっとデータ量増えると辛くなるのがあれな感じ。表現したいことにマッチしたテンプレート無いとどうにもならないし。今回は、そこそこ悪くない感じのがあったから良かった。でも、重いな。

資料いじるのに資料漁りとか、そのついでにあんまり関係ない話も追っておくとかしつつ今日はおしまい。帰って晩ごはんに豚汁うどんと蒲鉾。汗だくになった後に帰省の連絡して、スマートフォンはあんまり電話に向いてないなというのを実感してみたりする。べちゃっとしたわ。

後は WWW 見たりゲームしたり。そこそこ順調な感じで 12 階のランダムクエストを片付けるまで。元素耐性と耐盲目がこんなに早く揃うとちょっとだけ楽な気がする。

2016-08-08 02:04:57

今朝はくもり、かなぁ……朝ごはんはマッシュルーム、ズッキーニ、サラミのトマトソーススパゲティ。割と普通に起きたけど、別段やる気もやることも無いんでぼけっとしてみたりする。

夕方にちょっと寝て、18:30 ぐらいにお出掛け。寄り道の具合で食べて帰るか帰ってから食べるか決めようっていう。で、古本屋にいたら 21:00 近くなったんで食べてから帰ることにして、晩ごはんは味噌ラーメン。味玉付けて。わざわざ一押しのメニューを外してみてるわけだけど、出してるだけに当然、普通においしい。結構好みって言ってもいいかな。味噌ラーメン食べるっていう気分ならそもそもこの店に来ないけど、ここに来て何食べようかっていうところなら選択肢に入る感じ。

それで帰って後は WWW 見たりゲームしたりと昼間の続き。脇見しながらやってると、うっかりエンシャントドラゴンに殺されてたりする。あれ? ……いつの間にか死んでた、っていう感覚だから、うっかりも甚だしいっていうのが正解なところだったんでしょう。で、しょんぼりしながら幽霊の狂戦士がワーグを殲滅したり 6 階のランダムクエストをクリアしたりしたぐらいな感じ。罠と大量召喚さえなければ狂戦士、楽だよね……

2016-08-07 01:24:21

今朝は晴れ。朝ごはんはプッタネスカ。晴れって言い切るには雲が多いという意見もあるけど、まあ晴れなのかなっていう。何にせよ、日が当たってなくても気温の時点で体温より高いっぽいという状況はたまらないものです。

地下鉄で恵美須町に出て色々。コンビニに寄ってる間に結構な雨が降ったらしいけど表にいる間に降られなければ別にいいよっていう。涼しくなっていいんじゃないか、って言う程気温は下がらなかったっぽいけど。それで本屋でまんがを一冊買ってからゲームしに。何か微妙に薄らぼんやりした感じ。クリア出来るゲーム途中で終わるとか、隣をぼけっとみてる間にやられてるとか、無いわ……

コンビニと古本屋に寄って、帰る途中で晩ごはんに冷やし担々麺と春巻き。ここのは結構辛めなのか。食べられるけど。冷やしなのにぽっぽする。で、あとは帰って WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。38 階に行くのが辛そうなんでカメレオンの洞窟に行ってみたりする。こっちなら変なユニークモンスターでないし。カメレオンだから強めのモンスターに化けててもしばらく耐えたらまたオークとかに化けてくれたりするし。レベル 35 になったらもうちょっと世界が何か開けるんじゃなかったっけ、という期待を込めて。

2016-08-06 01:30:24

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。相も変わらず当面夏であることだなぁと感慨にふけりつつ仕事場へ。

打合せの予定がぼちぼち入ってる以外はあんまりやることも無いんで、リリースが近いバリエーションの状況を確かめて気にしてたことが直ってないのを指摘するメールを出したりの後は QC サークル活動なアイディア出しの続きな感じ。延々やってるよな、これ……暇だからいいけど。

延々やってても微妙にブラッシュアップできたり新しいアイディアが湧いたりはするもので、と資料をいじってみたりする間に打合せがいくつか。定例のやつはそれとして、何か微妙に謎の話があったりした別のお客さん向けの話の整理だとか、来週リリースのバリエーションに対する打合せだとか。後のやつについてはお客さんからオブジェクトファイルでもらってるモジュールがバグってたんで、今まで出したバリエーションほぼ全部出し直しなんていう話が湧いててがっかりな感じ。うちの部署のコードとはほぼ無関係だから何か対応しなきゃならないっていうことは無いんだけど。

で、延々資料をいじってて終わり、と。もうすぐ夏休みですよ。おまけにさっきの出し直しの話が入ったんで、来週はほぼ何も話が進まないのですよ。QC の話がどんどん進んだりするしかないか、これ? ……ともかく帰る。一昨日、昨日に続いて今日も夕立。本降りになる前に部屋に着けてるからいいけど、蒸し暑さがたまらないのだわ。そういうことで、晩ごはんは野菜のトマトソースで牛ももステーキ。何か間違ってるような気がしなくもないけどおいしければいいんだよ?

後は WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。36 階まででうろうろしつつ、湧いて出るユニークモンスターを退治してはろくなもの持ってないのに残念な思いをするという。いい加減、耐盲目と耐劣化を何とかしたいところなんだけどな。

2016-08-05 01:21:30

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。しばらく夏だよなぁ、という当たり前の事実が暑い。ぐぅ。

昨日の続きな感じで延々資料いじり。ああでもない、こうでもないとか。どっちかと言ったらこうした方がいいかとか。理由を求めていく過程で因果を逆転させちゃだめだろうとか。それ言い出すとこのサブツリーは全部逆転してないかとか。あれこれ。これを後で持ち寄って適当にまとめる予定なわけだけど、本当にまとまるかどうかは定かでない。

そんな感じで一日おしまい。細々リリース関係の話でメールを読んだり書いたりはしたけど。後、定例打合せの予定が定時じゃないもんだから個別にまとめて送られてくるのをまとめて承認する Outlook 向けの VBA マクロを書いてみるとか。ちゃんと動くかどうかは不明。

で、帰って晩ごはんに野菜とレバーのオイスターソース炒め。結構久しぶりな感じ? 適当に作ったけど割とちゃんと出来た。何となく量が物足りなかったのはレバーが縮むから、かな……?

後は WWW 見たりゲームしたり。36 階まで降りてみつつ、出て来るユニークモンスターを相手にしてたらくたびれた。召喚者がばんばん召喚する状況になると大変。

2016-08-04 01:31:07

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。今日も暑くてたまらないのですわ、とか思いつつ仕事場へ。せみがやかましいのだよね。くまぜみばっかりで。

QC な話のために資料をでっちあげつつじきリリースなバリエーション向けの修正を少々とか。確認が取れたんで置いておいた修正をコミットしておしまい、とかだけど。それと、下回りを取り換えるはずの別リリースについての話を定例打合せでまとめたんでメールするとか。そういうごまかし方をすることについての責任はちゃんと持つからそれで、という返事にさりげなく、取り換えられて無くなるもんだと思ってた下回りのほんの一部だけ機能を残して使うからその分もよろしくとかいう話が混ざっててびっくり。どういう残り方して、どういう使い方するのか分からないとどういう風にするか決められないよ?

QC サークル活動な話について一旦中間レビュー的なことをして、ちょっと直してからまたまとめ方を考えようかということになったんで後は資料いじりの続きな感じ。後でまとめ直されるつもりでいい加減な文言書いてたところをもうちょっとちゃんとしましょう、とかが混ざって面倒臭い……

そんな感じでおしまい。帰って晩ごはんにうな丼の弁当といなり寿司ととろろ昆布のつゆ。なんだか良く分からないメニューになってる、というのは気にしない方向で。そんなに悪くはないけど良くもないうなぎっていう感じ? 脂ばっかりのよりはこっちの方がいいけど。さっぱりした感じ。

で、後は WWW 見たりゲームしたり。地味に 34 階ぐらいまで下ってみて、もういい加減いいかと宝物庫のクエストへ。で、あそこにビホルダー、あっちにレッサーウォールモンスター、そこにレプラコーンでエンシャントドラゴンと王のミイラ少々、総じてうっかり目を覚まされたら割と最後な感じ、という中を忍者らしくこそこそうろうろして危な気なモンスターを全部放置しつつスティングを回収することに成功。ほっとしたわ……ついでに闇付きの帽子のおかげでスティングの永遠光源が相殺されて装備しててもちゃんと陰に隠れられることが判明。大分武装が強くなったじゃないか。良し、良し。

2016-08-03 01:49:17

今朝はくもり。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。今日は無事、職場最寄り駅で起きられました、ということで特に何もなく仕事場へ。日が差してきて暑いばかりさ。

このバリエーション前にプリビューリリース扱いで出したのの正常発展形っていうことになってるけど、そうすると後で出したバリエーションで入れたものをいくつか入れとかなければいけないんじゃなかろうか、という話が出てきてしばらくお話。結局、その辺やっぱりいるけど他部署ではどういう認識だろうねというあたりに落ち着く。そういうことで、準備だけしておいて確認待ちへ。あんまり長いことこの状態はキープしたくないものです……

ちょっと別口になるリリースについて、うちではこんな考えっていうのを言っておいたらその辺消すんじゃなくて邪魔にならない値で固定っていう形にしてほしいなという意見が出てきてどうしようかとか。まあ分からなくもないんで明日の定例打合せで相談しましょうということにしつつ、後は QC サークル活動な話を延々。もうちょっと同じ軸で何か出ないかな……?

そんな感じで終わり。帰って晩ごはんに豚汁うどんと蒲鉾。さっぱりするのが良いよね、と言いつつあったまって汗をかいてたりして。それで後は WWW 見たりゲームしたり、と。じわじわ鉄獄を下ってみるとか城の 30 階まで降りてみるとか。30~40 階辺りで出るまずそうなユニークモンスターを片付けたら宝物子を片付けようかというところ。たまにとんでもないレベルのが出てさっくり死ぬけどな、あそこ。おまけにスティングは永遠光源付いてるから忍者には用無しだし。

2016-08-02 02:00:29

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。八月はいると空いてくるよなと電車で座って寝てたら垂水の次は舞子に停まりますとか言われてびっくりしたり。しばらくぶりに海を見てしまったのだわ。橋を見てないだけましっていえばましだけど。

そういうことで遅れて仕事場に出て、次のリリース分のコード生成だの作ったはいいけどトップレベルのプロジェクトファイルだのシステム設定のコードだのまだコミットされてなくて残念だの。先にコミットしておいて悪いこともないけど良いことも無い。うーん。

その辺りが片付いたら微妙に暇なんで人が書いた資料を眺めてみるだの QC サークル活動関係になりそうなところの資料を読むだの。漠然とした目標の下で資料漁りっていうのは眠くなっていけないのだわ。後は社内展示会の見物なんか。なかなか、面白いことをやってるよね、君達、っていう感じ。

朝遅れた分ゆっくりしてから帰る。で、帰るのが遅れたからと言って晩ごはんはもつつけ麺。その上ポテトチップスとか食べるから太るのだよ、とかありつつ帰って後は WWW 見たりゲームしたり。たぶん大丈夫というぐらいな気分にはなれたんで、森の 32 階に降りてシェロブと対戦。先に起きていられると大変、とか言いつつもどうやら無事、クリア。めでたや。

2016-08-01 00:55:10

今朝は晴れ。朝ごはんは豆とサラミのトマトスープのニョッキ。シンプルに。もちもちニョッキ。

で、明日の朝ごはんまでは確保してあるんだよなということでのんびり。12:00 前に一旦目が覚めて、次に起きたら 14:30 過ぎてたからっていうのもあるけど。それで夕方にちょっと寝て、20:00 ぐらいに起きて晩ごはん。オリーブ、ズッキーニ、サラミのトマトソーススパゲティ。安直だけど、おいしければ良かろうもん。

後は WWW 見たりゲームしたり本を読んだりな昼間の続き。相も変わらず 30 階ぐらいをうろうろし続けてみているところ。さらに何体かユニークモンスター倒したけど、なかなか話が進まない。鎧を入れ替えて AC 上がった上に耐轟音が付いたぐらいか。

2016-07-31 02:12:25

今朝は晴れ。健康診断の予約を入れているんで、起きたらすぐに出発。朝ごはん抜き。お腹空いたよ? 8:30 頃起き出して出発、ちょうどよく電車が来たんでほぼ 9:00 丁度に到着という感じ。今回集団検診になったけど、思ったほど大混雑っていう感じではなさそうか。……で、結局大きく待ったのは受付ぐらいだったもんだから 9:40 ぐらいでもう終了。どうしようかと思ってたけど、これは帰って寝て、いつも通りにまた起きるんでいいかということでそのように。それで改めて起きてから朝ごはんにプッタネスカ。実にいつもの土曜日と変わらない感じ。

日差しが強いとじりじり焼かれる気分、とかありつつ地下鉄で恵美須町へ。で、いつも通り。15 inch は持ち歩き用外付けモニタとしちゃ大きいわ、とか何とか。それから本屋でまんがを一冊買ってゲームしに。好調とも不調とも言い難い感じが。得点稼げてないけどクリアは出来たしミスも少なめ? とか。やっぱり稼げてないしコンティニュー入ってるけどあそこまで行ったのは結構久しぶり? とか。

コンビニと古本屋に寄って、帰る途中で晩ごはん。こんなものあったらいいかも、と思ったメニューがあったから冷やし刀削麺と餃子ということに。別の店の冷やし担々麺みたいなのが刀削麺であったらなって思ったん。あったわ。それも季節メニューじゃなくてメインメニューに。結構辛いのね。それで結構量がある。餃子、いらなかったかも……半分強ぐらいなら丁度良かったかなっていうところ。だからもうお腹一杯でぱんぱん。

後は帰って WWW 見たりゲームしたりまんが読んだり。まあ買ったまんがは読むわけですよ、とかしてるとゲームしてる間が無くなって、30 階まで降りてみた、以上、ぐらいの話で終わる。うーん、何にも収穫が無いわ……

older <-

goto

hint can be:

Tags

old

2007-05 -- 2006-12

ゲーム関係の古い記録

before 2005-12