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kjana00@gmail.com

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2010-09-29 01:00:04

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。何かお腹痛いぞ? でちょっと遅れたりしつつ仕事場へ。

休んでた分でメールが溜まってるのを片付けるのにしばらく。それから引きずり続けてる前の仕事の方でファイルの更新分が来てたから対応。ソースの方は全然問題無くても観測可能変数の指定が変わってると手を入れなきゃならない場合が出るんだよな……ということでちょっと手間取る。

……っていうかこれ、NVRAM マップが更新されてないな。名前の変更だけだから手抜きした? 自動生成させる方で対応出来ないから #define で別名付けとくか。それで、見えてないやつが……その周辺の、ビットフィールドになってる変数の参照なわけね。前は参照してるのが一つだったから ad-hoc にの一つだけを拾うように対応しておいたところをもっと全うにしておいた方がいいっていうこと。ふん。

その ad-hoc な対応をした時にオフセットが同じだったら名前を全部持っておくようにしてあるから、観測する変数名に対応するビットフィールドを拾うようにすればいい。"\t" で繋げてあるだけなのをどうするか……って、単に正規表現マッチと後方参照で十分だな、これ。何で前に思い付かなかったのか謎なぐらい簡単に対応出来る。……ん、これで拾えるね。

それでリリース用に make してまとめてメールしておしまい、だといいんだけどどうももうちょっとコードがいじられる気配有り。コードだけなら別段、どうってことないけどね。まとめてメールっていうのが微妙に手間っていうだけで。まあこれはこれで良し。

それで今の仕事の方には特に文句が来てなかったということで、ちまちまと見てくれだけいじったりしつつのんびりする。他の人にちょっと調べておいてって言った方で、ツールが使えないっていうので一緒に悩んだりはしたけど。同じソフトウェア上で、今の仕事用にコード生成してるモデルでは問題無く動くのに、一から作ったもっと簡単な絵では internal consistency error とかで腐る。セットアップに必要なファイルが壊れた疑惑ということで再インストールコース? ということで任せてみたけど……さて?

適当なところで帰ってぼんやり。それから晩ごはんに冷奴と豚汁うどん。冷奴だと絹より木綿だな、やっぱり。主に食べ易さの点で。それから WWW 見たりゲームしたり。これぐらいならいける、でダブルを受けて、これなら勝てるでリダブルかけて、バックギャモン勝ちで 12 点、一発勝利っていうのは実に快勝。

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