Repo

kjana00@gmail.com

older <-

2008-04-04

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。ちょっと咳が止まったような、そうでもないような?

出力側のバッファを削ってみる。大きく削るとバッファが溢れるけど、ポインタの初期値を処理の時間を勘案してずらすと間に合うようになる……うん、想定通り。適当に削って全体のメモリ消費量としては目標ぐらいというところまで持っていって、と。

それで削れ方を確認すると、入出力バッファが同じ側にあるもんだから、上側は入るようになったけど下側は変化が無いという感じになってる。それで全部が収まるようにしようとしてちょっと困る。大きなメモリ領域ってフレーム長の半分ぐらいまでが単位なもんだから、結局下側が収まるようにすると上側が収まらないようになるだけだ……ちまちましたばらばらな変数分を動かしたところで全然意味無いし。

あの辺りのテーブルは実は対称性があるから大きさを半分に出来るはずで、っていうのでコードもいじったら収まるようになるかな、一応。それで増える実行サイクル数が問題になるかどうかだけど……というのを見つつ今日は終わり。

帰って晩ごはんに豚汁うどん。丁度良く出来たっぽい。結局やっぱり一日中げほげほし通しで疲れてたもんだからちまちま寝てしまう……素直にちゃんと寝たらいいんだよ。うん。

older <-

goto

hint can be:

Tags

old

2007-05 -- 2006-12

ゲーム関係の古い記録

before 2005-12