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2007-07-02

今日は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。まあ割合ちゃんと起きられるものね。ちゃんと晩ごはん食べてお風呂に入っておくと全然違うか。

それで今日はアセンブラプログラムをいじったのの確認。追加の前に枠組みをいじった分がバグってたらしょうがないしということで。……の前にコマンドスクリプトをちょっと書き換えてみたりとかも。こうした方がまあ便利かな。シミュレータ用の I/O 設定を中で生成して読み込んでという方向で。外に用意しておいてもいいと言えばいいわけだけど。行きと戻りとでメモリ領域が重ねてあったせいで初期化の結果が変だったというのを直して、と……

それで動かしてみるとあっという間に止まる……っていうのはやっぱり変。それでちょっと調べて二方向を並行動作出来るようにした時に書き換えるべきシンボルを書き換えてなかったっていうのに当たったりする。それを直したら今度は引数を間違えてる関数があるぞということがあったり、その次は書き換えた拍子に毎回 while ループの条件判断に使ってる変数を初期化するようにしてしまってたのがあったり。これで行きは合うか。

戻りの方でも似たような話があった上に、実はこの辺りではこのレジスタを使わないという前提があったというのを見事に無視してたのを直す必要があった。関数呼び出しまたがってるのにアドレスレジスタの中身が保存されてるのを前提にしてるとは。コメントも何も無く。……周辺で使ってるレジスタの番号が何か変だとは思ってたんだけど。

とりあえずそんなことで動くようになった風ということで、機能追加前のパラメータで動くはずの分について動作確認をしておく。ちょっと時間が足りなくて幾つか残ってるけどまあ問題無さそう。明日の朝残りを確認したら今回の要に取り掛かるか。

そういうことで帰る。晩ごはんは牛肉と豆のトマトソース煮。玉ねぎとキャベツとにんじんで野菜もたっぷり風。おいしく出来たけどあんまりご飯のおかずっていう感じじゃないわね。ご飯とそれと、別々に食べてるだけだろうという感じ。

その後で短期三戦。久しぶり。狂人、村人、聖痕者で負け、勝ち、負け。同じ 1 ミスパワープレー編成っぽいので自分が狂人だと負けるのに聖痕者でもしっかり負けるのがあれ。全然駄目だ……村人で勝てたのは BBS 設定に面喰らった人狼側が占い師を騙り損ねて確定させてくれたからだったりするし。うーん。

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