Repo

kjana00@gmail.com

older <-

2016-11-11 02:17:36

今朝はくもり。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。昨日みたいな様子だとな、ということで上着を引っ張り出してみたりする。着てると微妙に暑い気もするけど、あったかくていいっていう気もする。まあ、着ておいた方が無難かな。

試作リリース向けの準備でほぼ丸一日。前に準備してたのとは別の方。マスター一つにスレーブがいくつかぶら下がる、で、スレーブ側で使ってる ID が簡単には変数化できないもんだから、それぞれに対して別のファイルが必要になる、という残念な状況が。外製ソフトウェアのコンフィギュレーションに関わるところなもんだから、簡単に統一できるよって言い難いのだよね。うちがいじってるところじゃないっていうのもあって。

まだ決まってないとか、他部署担当の部分を確認してないから決め切れないところがあるとかで全部は出来てない生成コードを組み込んでみて、下回りのコンフィギュレーションがまだだけどベースにしたものからしたら余分にコールバックが定義されているだけっていう状態になってビルドは出来るはずっていうバリエーションのビルドを試みたり、やってみたら他部署担当のコードで引っ掛かって、簡単な修正で試す範囲ではリンクまでは通らなくて残念だったり。それでも大雑把にこんな感じになる予定、っていうことでいいかとコミットしたりで大体終わり。他は、打合せ色々だの、仕様変更部分の対処検討だの。適当にコメントアウトしたらいいかと思ってたけどそれじゃだめなんだな。同じぐらい簡単な修正で構わないとはいえ。

くもりまでで済んでくれて助かります、とか思いつつ帰る。で、ちょっと悩んだ結果、晩ごはんはお造り四点盛ととろろ昆布のつゆ。微妙に寒々しいという意見が無くもない。結構、おいしいけど。それで後は WWW 見たりゲームしたりで。城と森にも進出しつつ 30 階まで降りてみて、森でシェロブを狙うところまで。ネクサスハウンドを見てからまだ耐因果混乱が無いっていうのを思い出したりしたけど、まあ大丈夫なんじゃないかな、と。ダメージは HP で耐えられる範囲。耐性が無いと変な影響が出る可能性があるっていうのだけが恐い。

older <-

goto

hint can be:

Tags

old

2007-05 -- 2006-12

ゲーム関係の古い記録

before 2005-12