Repo

kjana00@gmail.com

older <-

2024-05-25 02:02:46

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとトマトとソーセージ。週末も天気良いといいんだけど。

時間でお仕事開始。後回しにするつもりでいたけど今回のリリースに含めることになった辺りを真面目に考えてみる。今から他所に大きめの依頼を出すのは億劫だから再起動を挟んで情報を持ち歩くのを今あるものでどうにかするにはっていうので二転、三転。情報更新禁止するんだからここでクリアしちゃっても結果は同じだよね、や、他所のモジュールと一貫してなきゃいけないからクリアは再起動後に持って行く必要があるか、でもここ通った後の再起動なのが分かればやっぱりクリアはすぐやって、再起動後に他所のモジュールに通知だけ出せばいいんだな……

お昼に玉ねぎ、ケーパー、ズッキーニ、ツナのトマトソーススパゲティ食べて午後もしばらく続き。今記憶してる情報でここ通った後の再起動なのが分かるものあったっけとしばらく悩む。一瞬普通なら常に正常になるステータスを異常にしておくっていうアイディアを使いかけたけど、それだとお客さんの要求に反するのだよね。いつ見るか決まってるわけでもないからうかつなことするとはまる可能性がある……で、そのステータスにはクリアの後に判定が完了したかどうかを示すフラグが含まれているんだったということからそれを使えばいいねという方針に。多分、これで動くと思うんだけどな。後は他所から情報もらってくるところと、ここから抜ける時にリセットかける API が固まったら合わせて修正したら何とかなろう。

こっちのモジュールの表の変更に合わせてこっちのも修正がいるし、いらなくなる分についてはフレームワーク設定からも削った方がいいだろうっていうのを突っ込んだり、延々いじってた仕様検討資料をそろそろ表に出しておこうかともうちょっといじったり、打合せの最中に急に差し込まれた資料の穴埋めで三十分ばかり残業したりで終わり。ちょっと休憩の後買い物に出て、何か面倒になってそのまま晩ごはんにラーメン。さっぱりした豚骨スープがたまに恋しくなるのだよ。

帰った後は WWW 見たりゲームしたりちょっと寝たり。鉄獄をもうちょっと下ってみてから迷宮のミノタウルスを倒しに行ってみた。スピード +2 にブーツ拾ったのはちょっと嬉しいけど +2 だと本当に、ちょっとなんだよな……

older <-

goto

hint can be:

Tags

old

2007-05 -- 2006-12

ゲーム関係の古い記録

before 2005-12