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kjana00@gmail.com

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2010-01-16 00:23:56

今朝は晴れ。朝ごはんはパンとソーセージとゆでたまごとサラダ。昨日は黄身を固める時間が短かかったかと早めに火を落としてみたら、昨日に輪をかけてゆるゆるになったりして。ゆるゆるっていうか、黄身が全然固まってない。またちょっと冷え込みが緩んだ加減。このまま週末には出歩き易い気候になってもらいたいもの。

昨日の打合せ中に適当にでっち上げた行動計画をまとめてメールするだとか、ざくっと眺めた結果を元に、概ね新版からのコピーでさくさくと前の版に修正を実装してみるだとか。そしてたまにコピーで済まないとちまちまちまちま目視確認しつつ手作業だとか。こっちの修正ではあんまり手作業は出なかったけど。

一通りやってから一休みしてる間にコードに更に修正が入りましたということで確認。ええと、同じことをしてる関数に同じ修正を繰り返し加える、と。……この辺りどう実装したんだったかなと絵を見ると、処理のコアを共通部品にした上で、それを取り込んだ似たような部品を並べるっていう形で対処してた。んで、まずはその共通部品の修正。同じ部品を別系統でも使ってて、そっちでは修正無しでなければいけなかったんでどうしようかと。結局変わってるのが入力値を選ぶ処理だけだったんで、他の部分を掃き出した部品を作ってそれを取り込んだ部品に修正してという方向へ。後で考えたらこの中身、完全に同じものに出来た気がしてきたけどとりあえずいいか……

で、並べてる方の修正を考え出して嫌になったり。やっぱり並べなければ良かったな。無理矢理にでもベクタ信号か何かでまとめて処理するようにしておけば、修正は一通りで片付いたのに。並べた分、同じ修正が必要なわけで。コードでは簡単だけど絵の上だと面倒臭い修正に見えたものをじっと眺めて悩んでみたら、パッチワーク的な修正で十分対応出来るっていうのがわかってそのように。ちょっと線を消したり足したり、最小値を取るブロックとゲインを突っ込んだりで出来上がり……でいいはずだけど、冷静な確認が必要だなと思いつつ今日は終わっておく。

冷え込みはだいぶ緩んだっていうのを確認しつつ帰って、晩ごはんは野菜添えのステーキ。っていうか牛のたたき。っていうか表面だけ固めてあっためた生肉。ミルクパン程度の大きさだとすぐに熱くなっちゃってこういう炒めもの含みの料理は焦がしそうだ……材料は刻んで用意しておかないとだめだね、これは。出来上がり自体はおいしい。肉は生だけど。まあ、牛だし。

後は WWW とゲームで。地道に取り巻きを消しては増やされ消しては増やされ、残 HP が 50 切ったとかで高飛びし、なんていうことを延々繰り返してどうにかボルドールを倒す。忍術便利だな。HP 消費がたまに痛いけど。

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